Nicotto Town



2/16 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
おしゃべり広場 3

2/16 キラキラ

ショップ広場 と おしゃべり広場

4択は チョコレート だって


(-_-;)

ここで豆知識。昨日は全国的に"春一番が吹き荒れた"と
全国ニュースでやってたけど
東北6県と北海道では「春一番」は無いという事になってます苦笑

仮に相応の強風が吹いても「不安定な大気で起こった強風」と
お天気コーナーでは言われます
実際春一番が吹く原理と同じなのだろうけど
「関東圏より北では春一番は吹かない」って基準がずっと残ってるから
この前提を変えない限り東北で春一番は起こりえないって認識みたいよ

アバター
2024/02/17 06:05
>フラさん
最高気温は高くなってきたけど最低気温はマイナスのまま
これって寒暖差の振り幅だけが大きくなってるのよね
一時的に17度とかあったけどこの日も灯油だけ買いたしに行ったよ(;´∀`)
東北者は冬季だけ無駄だったとしてもは油断しないのです

>まぎまぎちゃんさん
季節にそぐわない突然の高温は身体に毒だよね(-_-;)
熱中症や冬季の寒さ対策に不安を抱える気持ち分かります
夏は冷風ではなくて除湿を活用してエアコン使ってみて
同じく冬は暖房対策に重きをおいてね

リモコンの存在は思い出しても手元にないと分かると抜けます(経験済み)
悩み事が生まれたらまた一緒に対応策を考えましょう
僕も介護当時はさんざん悩まされたけど相談相手が居なかった
でも今は経験者も増えて相談することが恥ではない時代になりました(*´︶`*)
恥と思わず僕みたいな者で良ければお話聞くからね
僕も散々遠回しにマザコン言われた当時もあったけど
誰だってお母さんは拠り所で男女関係なく大事だからさ

>nokoさん
西高東低の気圧配置になると必ず寒さが際立つ天気になりまず
その前線が東北地方にだけ影響すると大雪だったりするけど
これがちょっと南に下って掛かるようになってるのが現在みたいですね


いずれ春一番は東北地方にも適応される将来が来るのかも
でもそうなったら地球温暖化も進んでるって証拠なのかもです
アバター
2024/02/16 20:32
kantaさん、こんばんわ~
へぇ~~知りませんでした(^^ゞ

春一番は関東圏だけなんですね~
勉強になりました(^^♪

良い週末を過ごしてね✿
アバター
2024/02/16 14:10
昨日は本当に暖かく、いつも同じ電車に乗るMさんが気分が悪くなって途中下車され、少し遅刻で出勤していました。自律神経が乱れたんでしょうね…。
今からこれでは夏が思いやられます。又昨年の様に母の熱中症、脱水症状との闘いになるのかと思うとうんざりします。
アバター
2024/02/16 11:12
あっという間に春が来そうだね(*'▽')
2月とは思えない気候だし☆
春が長くて夏を短くしてほしいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.