Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


高級時計3億円盗難事件の指示役 18歳を逮捕

https://www.youtube.com/watch?v=iJHzjlh9sro

この指示役は逃走用の車をレンタルで用意する男、運転役、実行役など6人を使って高級時計店を襲わせたが、
逃走ルートは警視庁方向を指示したのか、犯人グループはワンボックスカーで逃走。

一方通行が多い都会の道を警視庁方向に逃げるという無謀な計画を実行したその大胆さはルパン三世のようだった。

指示役は犯行時間のカウントダウンを行い「まだ時間あるからもっと時計を盗め」などと指示をしていた。

パトカーが次々と道路を封鎖する中を逃げようとしたが、ワンボックスカーだけに方向転換もできず、犯人グループは徒歩で逃走したが、目についたマンションに飛び込み、そこで包囲され捕まったように思う。

逃走に使った車はレンタカーだったが、建物にぶつけて損傷。

盗んだ時計は袋にぶち込んだので傷だらけ。

また高級時計はナンバーの控えがあったので実際には換金できないなど、その卓越した指示は見事としか言いようがない。

警察は通信アプリの履歴などから犯人を特定し指示役を逮捕したという。

18歳だというので、見様見真似でとりあえず高級時計を盗む計画を立てたのだろうけど、いざやってみたら 見事に無茶苦茶な犯行計画だったように思う。

6人も実行犯が居たのだから、誰か反論するヤツはいなかったのか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.