Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 10

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨  14個w

4択は、 給料から天引き

占いは、  吉w

今日は何の日?
バレンタインデー
269年、自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が処刑されたため、恋人たちの愛を誓う日となった。日本では1958(昭和33)年にチョコレート製造販売会社のキャンペーンからチョコを贈る習慣に。


自分自身でものを考え、自分自身で判断し、
自分自身で行動し、自分で責任を取れ
‐ 小沢一郎 ‐


日中は暖かいね^^
欧米では、バレンタインには、
恋人や友達,家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣の様です。

うちの娘婿ポールはポーランド人ですが、
現にうちの妻にもチョコレート渡しています。
伝わり方によって変わるものですね^^

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ^^



アバター
2024/02/14 22:22
こんばんは。

昨夜はいつもより1~2時間早く寝れました。
朝はアラームよりも1時間強早く起きれました。

今までが超夜型人間でしたので、これでもすごい進歩です(笑)
これからもこれくらいの超ゆるゆるな早寝早起きを続けようと思います。

今日はバレンタイン、おいしいチョコを頂けたかな?
アバター
2024/02/14 21:00
こんばんは。
娘さんのご家族もお幸せそうで。すてきです!
アバター
2024/02/14 20:41
娘さんの旦那さんポーランド人なんですね。
夫婦で送りあい素敵です
アバター
2024/02/14 20:41
ハッピーバレンタイン
アバター
2024/02/14 18:31
ほっしゃんしゃんさん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、日記にコメントありがとうございました、瀬戸内寂聴さんの言葉、とても心に響きましたよ、心だけは明るく元気でいようと思います、ほっしゃんしゃんさんのお言葉も私は本当に嬉しいですよ。
アバター
2024/02/14 17:30
Happy Valenins day ♡ 
今日は気温が19℃まで上がり
春の陽気でした♪
アバター
2024/02/14 17:28
Happy Valentine's Day! 
感謝のチョコをお届けに来ました♪

熱も微熱でまあまあ元気です。あと少し静かにしてます。^^
アバター
2024/02/14 16:31
こんにちは~
キラキラ情報いただきますね(^O^)

いつもありがとうございます
 チョコどうぞ~
アバター
2024/02/14 13:46
ハッピーValentine♪

こんにちは~
ほんとー春の陽気で暖かいね~
でも寒暖差ヤバいわ^^;

ほっしさん、いつもありがとうね~(๑•ᴗ•๑)♡

アバター
2024/02/14 08:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はバレンタインデーなんだけど
町中ではお祭りモードで騒がしいヾ(≧▽≦)ノ
以前は選ぶのも楽しくウキウキしてたのに
いつ頃うかそんな気持ちも薄れ買う事も無く楽しみもな~ぃ
あの頃に戻りた~ぃ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.