Nicotto Town



次の週末の予定でワクワク

今日、バイク屋さんからガンマの部品が入ったとの連絡。

まぁ、単純な部品で専用パーツではありませんが、ショップに作業を依頼します。
部品はホイールに付けるバルブです。少しずつ漏れているようなので交換するわけです。バルブの交換っていうと簡単な作業かもしれませんが、これは自分では行いません。何から何まで自分でやる、、、事はありません。

バイク、車ならオイル交換、タイヤの脱着を伴う作業はショップ任せです。
オイル交換の場合、廃油の処理を考えたらショップに任すのが正解。タイヤの脱着というと、自転車と違ってバイク、車はチェンジャーが無いと面倒くさすぎます。

なお、今回の部品交換が終われば、ガンマの懸案は片付きます。

昨日の日記にも書きましたが、やりたかったことが片付く目処が付くと、週末に向けて楽しみでワクワクします。

ワクワクすると、平日も何だか楽しくなりますね。日常を楽しく過ごそうと思えば、楽しみな行事が控えているって事が大事です。そうするためには、趣味に深くのめりこむか、多趣味とするかくらいでしょうか?

これからも毎日をワクワクして過ごすために、欲望、欲求、好奇心を失わず色々な分野に手を出して過ごしたいモノです。

アバター
2024/02/14 23:30
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>侑奈さん
ワクワクは生きる原動力かもしれません。
時間を持て余して何もしないって、、、なんか心が死んでいるような気もします。
いつもワクワクして過ごしたいですね。

>>usamimiさん
趣味が変わらなくても、味方や環境が変われば、それに併せて新たな発見で楽しむ。
時間が流れる限り、同じ事は無いので、その小さな違いにときめき続けたいモノです。
写真も二度と同じ被写体は現れないし、同じ写真にはならないと思えば、楽しみは無限に続きそうです。

>>poiさん
私の職種も研究開発系ですが、何か問題を解決したり、新しい事を思いつく時は、発想は趣味の世界に原点があったりします。そういう時は、やっぱりワクワクします。
アバター
2024/02/14 21:24
私の趣味は写真撮影なので、いまは梅の花を撮っています。
後はローカル線の電車とか・・・
趣味持っていると、仕事もワクワクこなせますよ。ふふふ♪
アバター
2024/02/14 12:13
毎日ワクワク、いいですね。
私は被写体探しが楽しいです。^^
アバター
2024/02/14 07:16
ワクワクするって良いですよね。
休日は時間がいくらあっても足りません。
やりたいことがたくさんあるって幸せですよね。
発想や想像力が必要だと思うので、頭も鍛えられたらいいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.