Nicotto Town


11111


熟練度上げとウィザード狩り


FF2ピクリマ、今日は攻略進める前に育成だーー!

アルテマの威力を上げるには
すべての武器の熟練度と覚えてる魔法の熟練度を上げる必要がある。
というわけで、ナイフと杖しか育ててなかった武器の熟練度を8まで上げ。
魔法もあまり使ってなかった奴を無駄に使うことで8まで上げてみた。

アルテマLv8で当たるのが600~800くらいだったのが、
他の熟練度上げたら2000くらい当たるようになったよすごいよ!
やっと究極魔法の名に恥じぬ仕上がりになってきたね~


さてさて次のダンジョンは皇帝のいる竜巻。
ここの上部でウィザードが出るんだけど
ドロップする「アスピルの本(MP吸収)」を目当てにウィザード狩り。
なかなかウィザードが出てこない&落としてくれないけど
竜巻で取れないと次のパラメキアでは出現率が下がるので
ここで取って置かねば!と1時間粘って勝ち取った。

メインキャラ3人がアスピル使えるようになれば
もうMPの心配はなくなったようなもん。
MP持ってる敵がいれば、だけどw

そいや試しにエーテル使ってみたけど20しか回復しなかったよ…
少し回復するって説明にあるけどほんとに少しだな。
なので有り余る金でエリクサーを買いまくった。現在30コ。
マリアのMP990あるのでエーテルなんかじゃ追っつかないw

999回復するのにエーテルだと999÷20=50コ→@1000Gだから50000G
完全回復のエリクサーが50000Gだから同じか!


あっさり皇帝を倒したらダークナイトが新皇帝に即位。
彼の正体はマリアの兄レオンハルト!ぶんなぐって正気に戻してやろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.