Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2024-02-13の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

久々  大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  山 おしゃべり  4+6=10個w

4択は、  ハーゲンダッツ

今日は何の日?
苗字制定記念日
1875(明治8)年、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけた。


一日一日を大切に過ごしてください。
そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」
「今日はやりたい事が最後までできるんだ」
この事を思って生活してみてください
‐ 瀬戸内寂聴 ‐


今日から暖かくなる様です。
こちらでは最高気温15℃予報。
寒暖の差に十分注意して
服装なので調整して、お体お気を付け下さいね。
また、花粉も注意ですよ。

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/02/13 22:42
こんばんは。

東京は今日17℃、暖かかったです。

昨夜はコメントを先に入れさせて頂いたおかげで、1時ころには寝れました。
早寝早起きには程遠いですが、私にしたら随分早く寝れた方でした。
目標は1時前には寝る事、まずはそのあたりから頑張ってみようと思います。

アバター
2024/02/13 21:30
こんばんは♪
たわわ行ったのですね^^
私も山越えしてます~
1時間も掛るんだけど あそこはなんかめっちゃ好きな所です(*'▽')

芋煮美味しそうですね~温まるしね^^
ゆっくりお過ごし下さい☆彡
アバター
2024/02/13 20:14
こんばんは、今日は亀岡までお買い物に行かれたんですね~~~

お疲れ様です~~~里芋や海老芋など新鮮なお野菜がゲットできたんですね^^

私も、今朝は余病のお薬を種種頂き、帰りは最寄りの公園でいろいろな梅のお花を堪能して

写真を撮ってきました、後日ブログへアップしますね^^

例年にない暖かさにお花も戸惑っている?でも、咲かなきゃ?と

あわてんぼうなお花さんたちも梅まつりの、撮影に来られたカメラマンににっこり

笑顔で答えていたような気がしますよ。

青空に臥龍梅、白梅、紅梅、しだれ梅はまだ3~4分咲きでしたが^^;

お買い物をして自転車で走っていても、風がお日様が青空が

身体に心地よかったです^^こんな、わずかな休暇もとても嬉しいし

幸せですね。

今週もよろしくお願いしますね^^ステプセットです~~~

いつも、お気遣い感謝です~~~~数日後にはお天気も崩れるようです。

ほっしゃんしゃんさんも、ご自愛くださいね(^-^人
アバター
2024/02/13 19:21
こんばんは
blogを先程みました
新記事と牡丹の記事です
牡丹に関しての情報ありがあとうございます
( ..)φメモメモ

すご~い 手前味噌になるけど、若い時会社で、パートのおばさんが、「のこさんは牡丹の花のようね」と言われました

当時はお花は全然知らなくて、母に聞きました

おばちゃんになってからガーデニングに興味を持ち育てています
シャクヤクは育てたことがあります

一番の自慢は 百合です
初夏に10本以上咲かせて、通りすがりの人がお花見せて下さいと言われます

アバター
2024/02/13 19:17
こんにちは。
今日お医者に行って検査したらコロナでした。
主人が先週罹ったのでうつったみたいです。
今は微熱(37.1度)と少しのどの痛みがある程度。
個人輸入していたイベルメクチン飲んだから、軽く済んだのかも。
アバター
2024/02/13 17:39
こんばんわ~
夜から友達と食事に行くので駆け足です^^
アバター
2024/02/13 16:04
ほっしゃんしゃんさん、こんにちは、素敵と水遣りのお届けです、新鮮な海老芋や里芋に春菊などの野菜はとても美味しいですよね^^ 今晩はいも煮を作って食べるのですね、それは楽しみですね、お互いに元気に今週も乗り切りましょうね、いつも温かいコメントありがとうございます。
アバター
2024/02/13 07:58
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日から気温も少しずつ高くなって
今日は16℃になるってヾ(≧▽≦)ノ
明日からはもっと上がるらしいよ~
朝晩の寒暖差があって体調管理難しいけど気をつけてくださいm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/02/13 06:19
おはようございます。
今日はいい日になりそうですね。
一日一日を大切に,か~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.