Nicotto Town


11111


公式チート★


FF2ピクリマ、究極魔法アルテマの封印を解くところまで進めたぜ!

ピクリマ版には「ブースト機能」という公式チートが出来るので
手を出してしまたあるよ……

ミシディアに着いたあたりから、
HPが戦闘回数でupする補正がデフォルトでonになっているのをoffにして
HP上がりすぎるのを防ぎ、(HP高すぎると回復が面倒)
魔法や武器の熟練度が伸び悩み始めたので
倍率4倍にしちゃったよ!
それでもじりじりとしか育たないんだが。
熟練度16まで育てる前にクリアレベルだよなあ……

アルテマも手に入れたはいいけどレベル1なので育成のために
とりあえず世界をぐるっと回ってみた。
竜巻が発生するとフィールドの敵が強くなる。
特にパラメキア(敵本拠地)の近くの砂漠!
皇帝の呪いとか出現してるし。

アルテマの威力を上げるには、ピクリマでは
アルテマ以外の武器魔法熟練度も上げるといいそう。ふむふむ。
アルテマ自体は倍率4倍にしてるのもあり、世界一周で8まで上がった。

ミシディアの塔のクリスタルは、使わないで保留。
最後の仲間レオンハルトが加入してから使った方がいいらしく。
……ってことはまた塔を登らないといけない訳ですね!
レオンハルトを鍛えなおすの兼ねて10階まで登るか~


本日のコーデはマリア。
白のローブ、金の髪飾り、リッパーナイフ装備。

ピクリマはキャラが離脱するときにアイテム置いてってくれるので
2回出入りするレイラから金の髪飾り2つもらえて便利w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.