Nicotto Town


彩の松ちゃん


日中は暖かだったが夜間は低気圧接近で雨か雪に

今日は世間的には三連休の中日であるが、個人的には全く関係ない。今日も定峰峠にバスで向かったのだが、道路凍結のため皆谷バス停までしか行かないので、そこから歩いてしまった。片道2時間かかったので、日中は暖かくなり背中から汗が流れていたが、ビールの美味さは最高だ。帰りは下りなので同じく2時間のんびりと歩いてバス停に着いた。


さて定峰峠から白石峠の間は、先日の雪が残っているのであるが、今夜も雪が降るとの予報が出ているので、ますます悪路になっていきそうだ。なぜ雪予報なのか、日本海に低気圧があり大量の水蒸気を上空へ押し上げていて、だんだんと日本列島を横断して関東を通過すると思われるが、寒気を引き連れているため陸地に来ると大気がいっそう冷やされるので、水蒸気が雪に変わり舞い降りると思われる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.