Nicotto Town



猫会長ざますw


やらされるとは確信してたけどね。


だってさぁ、周囲は高齢者世帯か共働きの若いご家族ばかりで
結局町会の仕事なんて(なんてって言ったら失礼だけど)
平日の日中に在宅している人に限られちゃうのよ。

役員は2回目で、
1回目に機動力抜群の方と組んだ結果
民生委員どうですか?なんて誘われて(汗)。
「地元愛は全く無いです、都内に戻りたい」と言って断ったっけ。
(かなり失礼だったね、今思うと)
両親は「民生委員ずっとやれば勲章もらえるんだよ」って言ってたけど。

今はどうかと言えば、
やっぱり長年住んでいても「愛」までは・・・。

救いは役員メンバーが全員スマホを駆使できる事。
何かある度にいちいち集まったりしなくても
グループLINEで完結するしね。

「燐家の風鈴がうるさいからなんとかしてくれ」

いたしませんwww

関係無いけどこのレースアップブーツ
左右逆に履いている風に見えるのは私だけ???





アバター
2024/02/12 08:12
やりたくないけど順番で回ってくるのよね(T_T)
うちは母がそういうの意外と好きだから、全部任せちゃってるよ。
勲章なんて別に欲しいと思わないしね~。
ブーツが左右逆!?…そう言われるとそう見えてくるから不思議w

アバター
2024/02/11 11:13
町会の役員って大変だよねぇ^^;
婦人部長やってる友達を見てると大変><次やってって言われるけど固くお断りしてますw
月一の喫茶・お年寄へのお弁当作り・お祭りの模擬店・・などなど
お手伝いはするけど、役員にはなりたくないわww
pipiさん!お若いから地域の為頑張ってねぇ~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.