Nicotto Town



新しいプリンター ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
自然広場 4

4択 京都弁 ☆


インク吸収体がいっぱいになって云々表示から
だましだまし使ってきたものの
ついに修理に出してください、表示以外出なくなったので
仕方なく新しいプリンターを買うことにしました。

前回はデザイナーの仕事をしていたこともあって
B4まで印刷できるかなりいいプリンターとスキャンできて
コーティング素材も印刷できるプリンターの2台を使ってたのですけど・・

B4のはけっこう高かったのに結局ほとんど使わず・・
スキャナーを使える多機能型の方を引越し前から使用していたので
だいたい7年近く使ったことになるかしら?

癖もわかってきて仲良くやってきていたのに
吸収体の交換は、一応今回も調べたものの
やっぱり修理代2万以上、とな。

これならやはり安いの1台新しく買ったほうが結果的に
安上がりなので今回もネットでレビュー評価をみて購入したものの・・

思ったよりちゃちでえ?こんなんで大丈夫かしら?
と思いつつ、セットアップして
先ほどスキャン機能や色々試しましたが、見た目は
以前のものに比べると、見た目はイマイチなのに
内容はグレードアップ。

現在は印刷物系のデザインは受けてないので
もっぱらスキャンメインなのでこんなものでOKかも。

一応デザインの仕上がりチェックするために印刷物系の
デザインをする場合はかなりいいプリンター持ってないと
ダメなのですけど・・

今はネットデザインと作曲のみなのでそんなにいいプリンターは
必要なし・・

それにしても、前に使ってたものはものによって印刷口が変わるのが
面倒でしたけど、今回のものは原稿口が1箇所なので楽チン。

また、デザイン上印刷が必要になる場合は新しいのを
買うとして・・
つなぎで使うには上等かも。。

それにしても、最初コンセントコード口しか見つからなくて
usbコードでつなぐ説明も端折ってあるし、usb 口が見当たらず
色々マニュアルも眺めて、書いてないし^^;

今までパソコンにはusb接続していたので
wifi接続に変更するとパスや色々探してくるのが面倒だしなあ。。。と

再度探してみたら見つけにくい隅っこに穴を発見☆
今までだとコンセント口とかカード口とか同じ場所にあったのに
なぜにusb口だけ別になってるのかしら?

昔はwifi接続していたこともあったのですけど、
結構電波干渉トラブルがあったり他の機器との色々も
あったりで面倒になってマウス同様有線で使ってました・・

有線だとつないでしまえば問題ないし、ジャックやハックされる恐れも
ないのでわたし的にはこっちの方が気が楽かも・・

ただ、スキャナー速度が遅いのだけが難かしら?





アバター
2024/02/13 23:39
こえだ さん
スキャナー、前の機種に比べると取り込みが遅いので
2度ボタンを押したらやっと1度目のが取り込まれてあらら。。でした^^
なんだか食べ物でもなんでもいろんな分野がいつの間にか進化していて
びっくり、なことが多いかも^^
アバター
2024/02/13 23:22
新しいプリンター購入されたんですね~^^v
前にB3とかが印刷できる機種を使っていたのなら、ワクワクするような購入ではなかったのですね。
高望みしなければ、安くていいものがあるけど、新しいものを買うときはつい、新しい機能が付いたものなどを見てしまいますね。
そういえば、先日携帯で「撮った写真の文字を検出する」機能を使ってコピペしたら、見事に文字入力のものが仕上がったので、感動していました。最近のスキャナーは性能があがっていますね♪速度が遅いのはその機種だからですか?難点が速さだけ・・というのは、完成形がすぐそこにきているのでしょうね~^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.