Nicotto Town



久しぶりの美術館

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
自然広場 5

 わーい、キラキラ20個~


 古代メキシコ展はそこそこ人は来ていましたが、激混みということは無く、十分楽しめました。
レリーフとか結構大きなものが来ていたし、会場で流されていた映像が8Kできれいだったので見ごたえがありました。
色々像とか仮面とかありましたが、なんかみんな鼻がリアルでした(笑)
あとトラロック像とジャガ―の土器で写真撮られる方が多かったです。
(なんとフラッシュ無しなら写真全部とってOKでした!)

 ちょっとお高めでしたがFGOのコラボクリアファイルも買えました^^

 11日は恒例のロングバイトなので、多分日記のお返事以外はお休みさせていただくと思います。

 4択は京都弁でした。

 

アバター
2024/02/12 00:31
tomoにゃぴ♪さんへ
ありがとうございます。頑張りました!
アバター
2024/02/11 23:04
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 美術館、楽しめてよかったですね。
アバター
2024/02/11 22:07
キャルツーシュさんへ
ちょうど去年7章直後位に東京会場スタートだったと思います。
その後福岡で、最後が大阪のようです。
バーヴァンシーの絵師さんが描いた、ポカニキ、ケツァルコアトル、トラロックの絵のグッズがありました。

ステンノのところ、うまくパーティ組めたら後ろに絆あげ鯖も乗せれるし、良いですよね。


ヒヨドリさんへ
目とかは埴輪みたいな感じなんですが、鼻だけやたらリアルっぽいカーブだったんです(笑)
アバター
2024/02/11 21:41
鼻がリアルってのが面白いです。見てみたい♪
アバター
2024/02/11 17:28
古代メキシコ展は
FGOとコラボだったんですね!
こちらでも
開催して欲しいです♪

オーディーコール
2ターンクリアで
毎日のふたんが
めっちゃ軽くなって
ホッとしてます♪
アバター
2024/02/11 12:11
ほっしゃんしゃんさんへ
奈良に行くことがあれば寄ってみたいです。
頑張ってきます~


スイさんへ
ちょっと待てば順番来る感じだったので良かったです。
頑張ってきます
アバター
2024/02/11 10:41
混んでいると余りみれないから分ります笑
お仕事お疲れ様です
アバター
2024/02/11 10:40
こんにちは^^
いつもおおきに<m(__)m>

ブログ見て頂き、ありがとうございました。
ここのお寺は、東大寺より少し北にあります。
東大寺、見えましたよ^^

ロングバイト、ご苦労様です。
今日も元気にガンバやで(^▽^)/

アバター
2024/02/11 09:44
hiromiさんへ
家だと中々難しいですよね^^;
うちもまだ4K対応TVじゃなかった気がします。
ありがとうございます。仕事頑張ってきます。


ひまわりさんへ
ちょっと暗くて血が回ってないので眠気が時々来ましたが、楽しめました。
今日も歩き回るので血が回るかも(笑)
頑張ってきます。


うなちゃん♪さんへ
そうそう、それです。
副葬品かも?っていう注意書きのあるものがいくつかあったので
そういう意味では埴輪っぽいとも言えますね。
ピラミッドのレリーフの一部とか、大きいものも来ていました
アバター
2024/02/11 08:22
古代メキシコというとマヤとかアステカ文明ですかね?
日本でいうハニワのようなものもたくさんあったんでしょうか(▰˘◡˘▰)?
アバター
2024/02/11 05:09
ノエルさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
一日が始まりましたよ~毎日が結構
忙しそうなノエルさん、古代メキシコ展にも
行ったんだ^^矢張り凄い、エネルギーだな~
此れなら少々の悪い所も吹き飛ぶでしょう(^_-)-☆
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
又コーデ広場でポチっとな^^ 良い一日を・
アバター
2024/02/11 00:37
展覧会楽しんだみたいでよかったね(*^_^*)
8Kは綺麗だよね~(¯―¯٥)
まぁまぁ普通に放送はまだ需要ないから難しいけど(¯―¯٥)4Kも番組少ない(●´ω`●)
なかなか需要増えないし、オリンピックで一時期需要あったらいまは目減りした感じだし

明日とか無理しないでね
リアル重視でね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.