Nicotto Town



いつもと違う土曜日、、、

今日、土曜日はいつもと違ってバタバタとした一日でした。

夜明け前からピストバイクで70km程走るのが日課ですが、出掛けようと思うと、サドル後ろに装着するバッグがブラブラ状態、、、、見れば、バッグ丈夫のサドルへの固定具が疲労で破談している。ということで、急遽、バッグの付け替え、、、バッグにはスペアタイヤ、チューブ、タイヤレバーが入ってます。出先でのパンク時における修理セットなので、無しで出掛けるのは有り得ません。
これで、いつもより出発が数分遅れる。

で、今日の天気予報は晴れだったので安心して出たのですが、北方面に走っていて折り返し地点で雨?折り返して南下していると結構な雨、、、、ということで、30kmコースを二往復するところですが、急遽途中中断で一往復で終了。

ただ、悪いことばかりではありません。

帰ってから自転車屋さんにサドルバッグを買いに出掛けたのですが、手頃なサイズのバッグが無くどうしようか?と思っていたら、辛うじて使えそうなサイズのバッグを見つけ、それで良いかということで買おうとしたら、チョット古いのでということで、70%引き!ラッキーでした。

帰って装着したらサイズ的にピッタリ。良い買い物が出来ました。

安く買い物が出来たのは良かったです。

まぁ、このバッグ、15年くらい使って壊れたので寿命でしょう。バッグが壊れたのが、出発前だったので、走行中に壊れて、それが原因のトラブルも無かったので、逆に壊れて良かったんだとも思います。

アバター
2024/02/11 23:44
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>☼御社友理☪さん
自転車での15kmは大した距離ではありませんが、出先で壊れて押して帰るとなると、15kmは厳しいですね。
ということで、トラブル対応は出来る様に考えています。

>>poiさん
基本、容量(サイズ)が希望を満たせば何でも気にしない方です。今回買ったのはオールナイロン布製なので、疲労で割れることは無さそうです。何はともあれ入手出来たので満足です!

>>usamimiさん
そうなんです。お店の方には、良くして貰ってます。
今回のバッグも7割引でしたが、昨年の夏には、○○さんなら半額で、、、といわれてマグネシウムの自転車を5割引で買ったりしてます。考えてみれば、いつも割り引いて貰ってます。ありがたいことです。

>>侑奈さん
ホントそうです。良い買い物が出来てラッキーです。っていうか、いつも買い物に行くと、希望のモノがお買い得で見つかるので付いているんだと思います。
今朝は雨予報でしたので自転車で出掛けませんでしたが、殆ど雨が降らなかったので失敗しました。
アバター
2024/02/11 12:05
思っていたのとは違うけれど、ラッキーな1日でしたね。
雨に濡れてお風邪をひきませんように☆
アバター
2024/02/11 10:42
70%引きは超お得ですね。o(^-^)
アバター
2024/02/11 00:39
サドルバックって硬いのから、ナイロンぽいものまで色々あるのですね。
安い買い物じゃないと思うから、
お値打ち品GET、おめでとうです♪
アバター
2024/02/11 00:28
慎重派ですね
以前は石橋を叩いて壊すくらい慎重(臆病かつ完璧主義)だったのですが、最近はその反動でかなりゆるゆるな正確になりました
良い買い物が出来たようで何よりです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.