Nicotto Town



ミントンのブルーデルフト ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 5

4択 スレッド ☆


前にお気に入りだったミントンのブルーデルフトのシリーズ・・
特にお皿をよく使っていたのですけど
1枚割ってしまい・・
その後別のお気に入りを使うようになって残りは割れるのが
いやでそのままお蔵入り・・

先日セリアに出かけたら食器売り場に割ってしまった
ミントンのお皿に似たのが出ていてたったの100円^^;

なので思わず2枚買ってしまいました。

人気があるのか残りわずかであと1枚くらいしか残ってませんでしたけど・・
ようく見るとやっぱり偽物で花の絵が荒い^^;

でもすごく好きな柄だし、100円だと割ってもま、いいか?
なので気軽に使えそう^^

セリアの食器、今まで買ったことなかったのですけど
なかなかオシャレで使ってみたいものがたくさんあるので
そのうち買ってみようかしら?

とはいえ、表参道時代、スパイラルで散々海外の素敵な食器を
買いあさって使いきれず、引越しの際にもだいぶ減らしてきたのですけど
まだまだ使いきれてない食器セットやらカトラリーセットが
たくさん押入れに><

鍋も一時期ハマって銅なべ10個も揃えてしまい・・
手入れが大変な上に、結局使うのは2つほどのみだったので
新品同然を実家に置いてきてしまったのですけど・・
実家がなくなってしまったので、あれらもきっと廃棄処分に
なったのでしょうね・・

高いお鍋で合計何十万もしたので勿体無かったかも・・

それでも、やはり使って経験してみないと必要なものと必要ないものって
わからなかったりするのでしょうがないかも^^;

アバター
2024/02/13 23:44
こえだ さん
そういえば、スパイラルで購入したドイツ製のなんともいえない深い色のべビーブルーの
食器セット。ボール型のものがシチューでもサラダボールでも
ちょうどいい大きさな上にお料理が映えてとっても気に入ってたのに
割れてしまって輸入品を色々探しても似たようなものさえ見つからず、
1つだけ残ったもう一つの方もあの311の直前に割れてしまって
あの時は虫の知らせ的に割れたので仕方ないと思ってますけど・・
同じもの、また売ってないかしら?
ドイツにいた時は、あの手のカラーの食器、けっこう見かけたので
ドイツに行ったらまた出会えるかも??
アバター
2024/02/13 23:10
セリアなどで、素敵なデザインのお皿がみつかると嬉しいですね^^v
セリアはどうだか知りませんが、安い陶器には何かの工程を省いているものがあるそうで。
それを聞いて、レンジに入れる時は必ず安くないものを使うようにしてます!
安くて満足することもあれば、高いお鍋とかも買って使わないとかもありますよね~
そうですよね。使わないとわからないから、しょうがないですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.