Nicotto Town


11111


合言葉は「のばら」


というわけでFF2ピクセルリマスターはじめたよ~

FF2は経験値とかなしで
戦闘でどういう行動をとったかで成長が決まるサガの原型みたいなやつ。
ファミコン版だと、ステータスが下がる場合もあるから
育成難しかったんだけど、(「たたかう」選んでると「ちせい」が下がるとか)
ピクリマ版は下がらないみたいなので安心だね!

隠し要素だった武器防具の魔法干渉が見えるようになった。
マリアを魔法使いに育てようとすると、干渉高い弓が邪魔になるんだよね。
弓だと盾も使えないし。
回避率が命のシステムなので、盾装備は重要。

ケアルは全員に覚えさせて訓練。
セミテの滝の洞窟で拾ったファイアはガイに読ませて、
テレポはフリオニールでもいいか。
ってさっそく脱出に使ったら、なんか瀕死になってるし。
……そういう仕様なの?
魔法レベル上がると減らなくなるのかもしれないな。


今日はフリオニールを頑張ってみた。
青基調で剣が真っ赤なんだけど、いいのがなかったんでこれで。

次の任務はバフスクに行って大戦艦の建造妨害?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.