Nicotto Town



新年度のテーマ

今年度も、もうすぐ終了。

で、新年度は何をする?
2024年度、色々考えた結果、税と会計について勉強しようと思う。
サラリーマンだったので、全部会社任せで全く分かってないのが大人として失格な状態。

ということで、今年は税の基本をしっかり学んで世間一般の常識レベルを身につけたいと思います。また、近々始めることになりそうな、個人事業主として必要な税とか会計の基本的な知識を身につける事を目標に過ごそうと思います。

それ関係の簡単な本を十数冊でも読み込めば、取り敢えずは理解出来るのでは?と考えています。

退職金の貰い方とか、色んな事が差し迫ってきそうなので、いろいろ考えたいと思います。

アバター
2024/02/10 23:57
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>☼御社友理☪さん
そうですね。私も一通りやって面倒くさいというか、難しなと思うと、そうしようと思います。

>>poiさん
まずは、出来る範囲で理解したいと思います。これまで、何にも考えてませんでした。まぁ、時間的猶予が少しあるので、少し足掻いてみようかと、、、

>>usamimiさん
一年前に母が亡くなって、相続とか大変そうだったので、特にお金関係はある程度理解しておく必要があるかと思いました。それが大きな切っ掛けです。これから数年内に起こるであろう色んな事への準備だけはしておきたいと思います。
アバター
2024/02/10 12:57
いろいろ考えていらっしゃるんですね。
適当に生きてます。(@@;)
アバター
2024/02/10 01:53
NTTでも外注請負しているので、
色々な会社ありますよ~
退職金は検索する程度で知識得られると思いますね。
アバター
2024/02/10 00:07
勉強家ですね
全部やろうとせず、苦手なことは得意な人にお願い(外注)しています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.