Nicotto Town



ファンタスティック・プラネット【再アップ】

フランスのアニメ映画。動く絵画、シュールなSF。
青い巨人「ドラーグ人」に 虫けらみたいに弄ばれる「人間」。
惑星「イガム」の動植物もまた ヘンテコリンでシュール。
「ドラーグ人」は 瞑想して意識をシャボン玉にして飛ばす。

アバター
2024/02/14 19:12
初めまして。足あとよりお邪魔しています。

私もその映画大好きです!
ドラーグ族、不気味だけども理性的だし優しいし、綺麗な色してるし、だんだん可愛く見えてきてしまいます(笑)

個人的に一番好きなのは、飛んでる虫を捕まえて殺して地面にぐしゃってして笑う変な生き物です。ピクミンの原生生物みたいな生き物がいっぱいいて面白い…

コデックス・セラフィニアヌスという本も連想するし、ヒエロニムス・ボスという人の絵画も思い出します。どちらも人間という生き物をハタから観察しているようなところがあります。

あの手描きの質感だけでも充分味があるのに、奇抜すぎる設定で忘れられない作品ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.