Nicotto Town


ラッコ☆スター


財布の紐ゆるキャラ

昨日帰宅すると、玄関先に見慣れぬモップが置かれていた。
「これはなんぞ?」と聞くより先に、奥さんから説明があった。
どうやらダス○ンさんの訪問販売の方が置いていかれたらしい。
換気扇のフィルターと合わせて、毎月なんぼか(たしか三千円ぐらい?)で交換するとか。
正直「コレいる?」とは思ったけど、気に入ったようなので、まぁ良しとするか。

アバター
2024/02/10 08:44
すーさん。
おはようございます!
へぇ~支払い不要のケースもあるんですね~。定期交換系の業態としてはかなり良心的なほうでしょうね。
そもそも「定期交換」てのが気になりましてね。
使用頻度や扱い方で消耗度はかなり違ってくるはずなので、普通の家庭レベルでは、ちょっと勿体ないかな~って感じがしてきました。
アバター
2024/02/09 22:13
あ~~~( *´艸`)義母がダ〇〇ンさん頼んでいて、我が家にもモップありました(笑)最初はよく使ってましたが、飽きるのか。。。そして次の回収前になると又使うというのを繰り返していました。でも、使わなかったときは「今回は使ってないので。。」というと、その費用は払わなかったですね^^;...今はダ〇キンさんとはさよならしました!私はあそこの「台所のスポンジ」が好きでした^^
アバター
2024/02/09 18:28
ピンクさん。
フルセットはいらないかな~。
それら全部を使う為に掃除する、という目的と手段逆転の手本みたいになりそうw
フルセットじゃなくても将来的にはなりそw
アバター
2024/02/09 16:20
次は、ダス◎ンさんのほこりあつめ機ほこりセンターみたいなのが登場して。
フルセットはいったりして;

ダス◎ンじゃないけど。
やすい化繊のぞうきんをそろえて買ってあって。(床用厚手、毛足長め、短めなど)
気合入る時だけ、どんどん床かけて、洗剤スプレーもしたりして、壁とかも、ほこり全般一気にかけて
洗濯機で一気に洗うという・・・ことやります。

やる気ないと、使い捨て不織布のでちゃちゃっとやります。

月額でこられたら、やる気のペース狂うので無理ですね。我が家は。
アバター
2024/02/09 14:38
ねんざさん。
ほんまそれです。″一応″相談はされるけど、大抵は既に結論が出ているというw
うわ〜、モップで自分とマメが追い立てられる様が目に浮かびますわ~。
アバター
2024/02/09 14:34
ナオさん。
フィルターは一般的なヤツより厚みがあって、換気扇本体が全然汚れないらしいです。
よく油物作ってるんでありかもですね~。
モップは使うかどうか微妙。ナオさんの母君と同じことしそうw
アバター
2024/02/09 07:27
絶対的君主(奥様)に逆らう権限はラッコさんには
ありません
モップで掃除されないようにマメちゃんと
大人しくしてる方が無難です
アバター
2024/02/09 07:26
フィルター交換は毎月、必要なんで使ってみて良ければいいと思います。
モップは、まあ、普段、使ってるなら。
実家の母は交換の方が来る時期になると、あわてて、もったいないとモップ掛けを始めてましたが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.