Nicotto Town


11111


幻想の物語クリア。


ピクリマFF1クリア、実績フルコンプ。
飛空艇入手後はさっくさくと進んであっちゅーまに終わった気がするんですが。

結局エーテルは一度も使わないで終わっちゃったなあ……
いっぱい買ったのに。
魔法そこまで使わなかった。

いや、ちゃんとボス戦ではがっつり使ってたんだよ?
赤魔がヘイスト(攻撃回数2倍)とストライ(攻撃力+14)をSモンクとナイトに、
白魔がプロテア(味方全員に防御力+12)、ホーリー、あと回復。

でも、通常の敵と戦うときは道具使ってたからMP減らなかった。
攻撃(全体に200くらい当たる)・回復(50くらい)

エリクサーも使わないで終わる症候群ってあるよねw
存在自体忘れてました。

ヘイストの効果がものすごくって、スーパーモンクに使うと
攻撃回数が28回とかすごいことになるんだよ。
なにもかけてないナイトだと6回くらいね。


実績はクリア自体よりもモンスター図鑑コンプのほうがきつかったな。
チラノザウルスが出なくって40分くらいワールドマップをうろうろした。
調べたらピクリマではレアじゃなくなったって書いてあったけど、本当かなあ。

逆に、出現率レアだから覚悟しろと書いてあったデスマシーン、
浮遊城5Fに入って真っ先に登場wwwww
レアじゃなかったんか!まあすっごく強かったよ。

FF1はクリアしたら入れなくなるダンジョンとかないから
実績コンプも厳しくはない、みたいだけどね。
FF5の時間制限ありで全宝箱回収とか無理ゲーだろ…


今日のコーデはスーパーモンク最終装備。
武器:素手、盾:なし、頭:リボン、鎧:ダイヤの腕輪、小手:守りの指輪。
特殊攻撃防ぐためにもリボンは最優先で渡した。
一番攻撃力高い彼に石化とかされると大変だからね。

アバター
2024/02/10 23:40
もっと厳しくレベル上げないように
経験値1/2とかゴールド1/2とかの設定にした方が(0~4倍まで調整できる機能がある)
ハラハラ楽しめるのかもしれない?

1のモンスター図鑑は登場順なんだけど、
2は種族別になってるようで、埋まってるんだかよくわからん。
攻略サイトも確認しておこう。。。
アバター
2024/02/09 23:54
こんばんは(*^^*)
それだけレベルも高かったという事ですかね♪
モンスター図鑑コンプ、それが一番大変そうですw
私はいつも諦めちゃうのでw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.