Nicotto Town


あかとんぼ


喉の薬

ニコットおみくじ(2024-02-08の運勢)

おみくじ

 ハイ! 力を 蓄えます(笑)



今日マスクを買いにドラッグストアに行きました。

思い出してのど飴でも買おうかと思い棚を見てみるとあまり商品が無いんですね。

お店の人に聞いたら どれも少ししか入荷しないんだとか!

テレビコマーシャルしてた龍角〇ダイレクトが2個残っていたので購入しました。

大箱のものは入荷しないそうです。  浅田〇も棚にない(-.-)

うがい薬もあるものとないものが・・・ 皆さん風邪ひいてるんですねぇ('_')

アバター
2024/02/12 18:28
<419さん
確かに 飴舐めてると喉が潤う気はしますね。

最近はコンビニやスーパーでも のど飴 豊富に置いてありますね。 つい買っちゃいます(´▽`)
アバター
2024/02/12 10:10
こんにちは。
ブログへのコメント有難うございました!
冬の乾燥に加えて暖房や通勤通学での人混みなどなど、喉に優しくない季節ですね。
のど飴ではなくとも、喉がぱさつくよりはいいかな…と思って飴ちゃんを常備しています。 
アバター
2024/02/09 11:05
usamimiさん いつも購入してるのがないとやっぱり不安ですよね。

でもどうして無いんでしょうね (・・? 特別なものじゃないのに・・・   

欠品してるのにテレビコマーシャル流してるのも何だかなぁと思います(笑)
アバター
2024/02/08 23:56
おじゃる丸さん 今回の不足は違うみたいです。

確かにコロナが流行ってた頃は龍角〇などの 買占めとかあったみたいですが 今は違うみたいです。

少し前にクリニックで咳止めとかカロナールが在庫切れになりましたよね。

だから家である程度市販薬を常備しておこうという人もいるのかも???
アバター
2024/02/08 21:52
外国人観光客が買い占めてるとかでしょうか?
必要なものが手に入らないと困りますよね~。
アバター
2024/02/08 21:22
こんばんは。
今日、トローチを買いに行ったら、いつも買っているのがなくて
仕方なく別のを買いました。
TVでも薬の供給不足が報道されていますね。(ーー;)
アバター
2024/02/08 21:12
きつねさん コメント有難うございます。

私も喉の調子が悪いときは はちみつはいつも舐めてます(*^_^*)

インフルエンザにかかってから あまり喉の調子が良くなくて・・・
アバター
2024/02/08 20:34
こんばんは。
お薬が品薄になっているという噂を聞いていましたが、
本当にそうなんですね。
喉の調子が悪い時は、はちみつやかんきつ類のジャムなどを入れたロシアンティーを
飲んだりします。
でも睡眠や休息がいちばんの薬かもです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.