Nicotto Town


ラッコ☆スター


習性ですかね

ウチの猫ちゃんには変な癖(へき)があります。
自分が帰宅して肌着やら靴下やら脱ぐと″猫まっしぐら″でやってきます。
まずは匂いを嗅ぐ。そして顔面を擦り付ける。更に身体全体で揉むようにクネクネする。何なら一体化しそうな勢いです。
自分で言うのもアレですけど普通に臭いはずです。でも楽しそうなので満足するまでやらせてます。
奥さんは(-_-;)こんな顔で引いてますが、自分にも猫にも悪気はありません。

アバター
2024/02/09 19:45
ななちゃん、私が泣いてもどうでもよさそうにしてるのですが
そんなに心配してくれてるのですかね?

とにかく足汗すごいので
通気性の良い仕事靴を見つけたいです。
アバター
2024/02/08 20:12
ちなてぃの猫ちゃんは、健康チェックしてるんだと思うよ~。

このこ今日も元気かしら?って。
たまに、体調が辛くてうずくまってるのみてるから。
アバター
2024/02/08 19:51
ちなってぃさん。
とりあえず大丈夫!大丈夫です!臭い人間とか思いませんてw
結局どちらの猫ちゃんも飼い主さんの匂いが大好きってことのようですな!
口を嗅ぐのは安全を確認してくれてるのかも。猫は優しいですからね。
アバター
2024/02/08 19:38
毎日歯磨きして
口の洗浄液でくちゅくちゅしてます。
アバター
2024/02/08 19:38
すごい臭い人間に見えますが
私は毎日お風呂に入ってます。
アバター
2024/02/08 19:37
我が家の猫も私の靴が大好きです。
特に足汗たっぷりの私の仕事靴にすりすり。
たぶん汗臭い匂いが好みなのだと思います。

そしてななちゃんは私が食べてる時にだけ
口臭を嗅ぎにきます。
ずっと嗅いだ後に何もなかったように
眠りだします。
アバター
2024/02/08 18:38
ピンクさん。
一瞬「愛犬が靴下に生まれ変わった…だと?」と思てフリーズしてもたw
なるほど、愛犬と旦那様が同系統の匂いってことね!
アバター
2024/02/08 18:31
すーさんとこも同じですか。やっぱり匂い嗅いだら安心するんかな~。
たしかに面倒はよくみてくれますね。
自分が撫でていたら「もう私のことは良いから!アンタの毛繕いしたるわ」とばかりに、手をガッチリ捕まえてペロペロしますw
母性の塊ですわ。
アバター
2024/02/08 18:25
のこちゃん。
あんなにお美しい猫様でも同じことするんですねw
そうそう、やっぱりお母さんには勝てまへん。ウチも奥さんとべったりの時間が長いですわ。
アバター
2024/02/08 15:35
40年以上前に死んでる、愛犬の匂いが、旦さんの(作業用の)脱いだ靴下からするって、信じられる?

愛犬の生まれ変わりか?思ったけど。
生きてる時に、旦さんすでに生まれてたから、奇跡だと思ったよ。


生き物なんだね。人間も。(え?w)
アバター
2024/02/08 14:23
ナオさん。
そうそう、もちろんラッコ本体にもスリスリしますが、服スリスリはテンションがレベチです。
近所の野良猫も結構触らせてくれたり、以前脱走した他所様のワンコを保護した時(動画あり)にも完全に身を任せてくれたりで、動物には好かれるほうかな~。
アバター
2024/02/08 14:11
ねんざさん。
猫が自分″の″匂いを付けたいのか、逆に自分″に″匂いを付けたいのか、どっちなんでしょうね、アレって。
本人がチャラめ寄りなので、アバターも自然とリンクしますわなw
ホントはもっと盛りたいぐらい。
アバター
2024/02/08 10:55
おはようございます!
我が家のにゃんこは、帰宅後の主人の足に恍惚です!そして、洗濯物をたたむ最中は息子の下着を鼻で押しやり、「離すもにょか~~(=^・^=)」と。もちろん私は(=_=)です。
先日読んだ本には『実は猫は人間の面倒を見ている』とあり、うんうん、猫は自分が面倒を見ているという気持ちでいると私も思いました。実は今○○ナのため私は部屋にこもってますが、猫はつきっきりで看病してくれてます。。。あ、1日発熱のみです^^;
アバター
2024/02/08 10:37
こんにちは
(´∀`*)ウフフ
家と全く一緒です
奥さんの表情までね

女性軍の心内は 喜ばせてあげているのよ
猫は賢いから
でも一番好きなのはお母さんってね

アバター
2024/02/08 09:44
う~ん、猫ちゃんの気持ちは、わからないけど、本人にでなく脱いだ物ということはニオイが好きなのよね。
マタタビのような猫を引き寄せる何かが?
他の猫にも妙に好かれるとかは、ないんですか?
アバター
2024/02/08 07:38
猫様の嗅覚は下等な人間の数万倍と言われます
また頬などからフェロモンを分泌して飼い主の
体や持ち物に擦り付ける習性があります
マーキングの類なのかどうかはわかってないみたいです
ところでラッコさんのアバ チャラいですね( ̄▽ ̄)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.