Nicotto Town


ラッコ☆スター


もう空が明るい

明らかに日の出が早くなりましたね。
つい最近まで朝の通勤時間帯は真っ暗闇でしたが、職場に到着する頃にはすっかり明るい空になっています。
気温はそれ程変わってないんでしょうけど、気分的にちょっとだけ楽になりました。

アバター
2024/02/07 20:03
ちなってぃさん。
ふと空を見上げて、季節の移ろいを感じる瞬間って良いですよね。
特にバイクの場合は、空と気温が少しずつリンクしていくのが実感出来て面白いんですよ。
アバター
2024/02/07 19:34
私も毎日空を見上げるたびにそう思います。
寒いけれど、空は少しずつ冬が明けて
春になろうとしてるんですね。
アバター
2024/02/07 18:27
ピンクさん。
ほんまにその台詞を言ったのかは謎ですなwまあポイっちゃポイけど。
ホント太陽は偉大ですな。機能とか地球との位置関係とかも奇跡的ですわ。
アバター
2024/02/07 18:22
のこちゃん。
あぁ~雨を追い越すパターンね。
うまくハマれば気持ち良いですよね~。
ツーリングとかで山の近く走ってると、雨と晴れの境い目が結構ハッキリと視認出来る時があります。それをうまく回避出来た時は爽快ですw
アバター
2024/02/07 18:15
悪乃さん。
ハイハイ、帰宅時の気分も全然違いますよね。
暗くなるのが早いと「もう夜やんけ!早よ帰らんと!」って気が急くんですよ。
明るいだけで気持ちに余裕が出来ますよね。
アバター
2024/02/07 18:10
ナオさん。
そうそう。外が真っ暗だと「もう出掛けなあかんのか…」って、朝からテンションだだ下がりになるんですよ。
ちょっと明るいだけで不思議とやる気が出てきますな。
アバター
2024/02/07 15:43
日本の夜明けじゃ・・・いうてた人、今の日本みたら、どないなもんじゃ。いうかもね。w

太陽がでるとホットする季節だもんね。
アバター
2024/02/07 13:04
こんにちは
日の出はこちらの静岡の方が10分程早いと思います
日の入りは逆ですね

夕方、車で西方面に走ると少し明るくなったと感じる時があります

雨が降る時も 西の方にいる時 途中から小雨だけど自宅に戻った時は、雨が降って無くて洗濯物セーフと言うことがあります
アバター
2024/02/07 10:44
お昼の時間が長くなってきましたね
替えるとき真っ暗だったのが明るくなってきました
アバター
2024/02/07 08:06
そうなんですよ。12月が冬至だから今の時期はかなり昼間の時間が長くなってるんですよね。
冬になると寒いのも嫌ですが暗い時間が長いのが憂鬱なんです。
一番寒い時に明るくなるのが早いのは救われる気がしますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.