Nicotto Town



2/7 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
自然広場 5

2/7 キラキラ

ビーチ広場 と 自然広場

4択は ちんすこう だって




馴染みある料理で例えたらやっぱクリームシチューなのかな
とにかく匂い気にせずニンニクをたっぷり使って
体を温めるのに特化した料理(;´∀`)

シチュー作ると米かパンかの論争起こるけど
自分はシチューでもご飯派なんだけどね
シュクメルリはご飯が合うと思う

本来はさつまいもを使ってるらしいけど自分はじゃがいもで代用
確かにさつまいもで作ったら甘みがプラスされて
まろやかで優しい味になったんだろうなって思った

美味い飯に国境はないのですよ(*´︶`*)

アバター
2024/02/08 05:19
>フラさん
おぉ~元からフラさんはそうなのね!
シュクメルリは他に玉ねぎやにんじん要らないのと
簡単に作るなら市販のクリームシチューの素使えばいいから
かなり簡単に作れるよ(*´︶`*)

ニンニクのすりおろしは自分が思う以上にたっぷり入れたほうが美味い
粒で言うなら3粒くらいのすりおろし٩( 'ω' )و
ご飯で食べてもいいし、これを耐熱容器に入れてチーズのせて焼いて
グラタン風にしても美味いと思う
必要な食材が鶏肉とさつまいもだけならある意味節約メニューでもあるよね笑
是非試してみてね(*´︶`*)
アバター
2024/02/07 10:09
私が作るシチューはさつま芋で作る(*'▽')
そこへニンニクたっぷりってことだな☆
シチューはパン派だけど、ご飯でもいいね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.