Nicotto Town


ラッコ☆スター


お部屋スッキリ

奥さん(やや浪費癖あり)のリクエストで居間用のテレビスタンドを購入した。
楽天で注文して翌日の午後に到着。
自分で組み立てたけど、部品点数が結構多く、また猫ちゃんにも邪魔されたりで、2時間近くも掛かってしまった。
ローボードタイプからスタンド型に変えただけで、部屋が随分スッキリとした。
また視点が変わったからか、画面がひと回りデカくなったような感覚もある。
初めからコレにしとけば良かった。
猫ちゃんにとっても景色が大きく変わったようで、しばらくはソワソワと落ち着きがなかった。

アバター
2024/02/07 18:04
ピンクさん。
自分が踏み台にならんでも、基本通りに一番下から登ればよろしw
ウチの猫ちゃんは、結構ギリギリを攻めるのが好きで、タワーとテレビ台の距離感が絶妙だったみたい。
アバター
2024/02/07 15:46
猫の動画で、TV台の隙間から、うらにいって、よこの棚にぬけて・・・と猫が遊ぶという動画があったのを思い出しました。

話はわかるんだけど、その人の、とった写真がとにかくわかりずらい。
言葉の説明で十分という・・・見た方がわからないなって~記憶にのこって。(笑)

キャットタワーののぼり口は・・・作ってあげるんですか?
ラッコさんが踏み台に?w
アバター
2024/02/06 19:17
ちなってぃさん。
猫ちゃんはしばらくウロウロ、クンカクンカしてましたが、すぐに慣れたみたい。
でも前のローボードからキャットタワーにジャンプとかしてたんで、ちょっと寂しそうな感じですかね~。
ウチもかなり色々と収納してたんで、移動がまぁまぁ面倒くさかったです(>ω<)
アバター
2024/02/06 18:50
猫ちゃんの大冒険が始まるのかもしれませんね。

我が家は横に広いかもしれません。
引きだしがあるので、収納出来て便利です。
アバター
2024/02/06 17:57
ピンクさん。
今改めて現物見てるけど。
やはり土台部分はそこそこデカいかな~。 でも移動は簡単やから掃除は楽そ。
裏に転倒防止ワイヤーを通すパーツがあるから、どこか適当なとこと繋げばオッケー。
でもローボードタイプより重心は明らかに高いから転けやすいかもね。
アバター
2024/02/06 17:48
のこちゃん。
ブログ見ました!
たしかにあれは撤去出来ないな~。
もう秘密基地みたいになってるw
アバター
2024/02/06 13:20
あ~!それどうしようか悩んでるだよな・・・。
足元掃除しやすいけど、欲しい奴は録画機の段が一段だしな・・・って感じで。
コードを後ろにくるくる片づけると、掃除も楽っていうけどさ・・・。

犬や猫がいるお宅は、毛の掃除もしやすいし、いいよね。


自信転倒防止みたいな面はどんなかな~?
アバター
2024/02/06 12:36
こんにちは
家のテレビボードは ハイタイプって言うのですか?
コーナー用に出来ていて物が沢山置けます

圧迫感があるのでスッキリとしたいのですが、猫の遊び場になっています
裏側から中に入り その中で寝ます
隠れん場所になっています
だから取り換えたくても出来ないのです
テレビボード全体は映っていませんが、猫が窮屈そうに出ている写真があります

https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/de3fb38c18b529719b36e835ac5b320d

この記事上手に出来て無いので恥ずかしいですが猫が可愛いです
アバター
2024/02/06 09:43
ナオさん。
ブラウン管用は幅はまだ良いとして奥行きがね…。
でも意外と書類とか保管するのには便利だったりするw
壁掛けは更にスッキリしそうだけど、奥さん模様替えが好きな人なので、気軽に動かせるタイプが良いみたいです。
アバター
2024/02/06 09:33
ねんざさん。
ウチが買ったのはそんなに高くないヤツですけど、高さ調整、上下の角度調整、首振り、キャスター付きで、なかなか使いやすそうです。
細長い構造の割りには、頑丈で重くてビックリしました!
アバター
2024/02/06 07:52
いいですね。スッキリ、うらやましいわ!
うちのテレビボードはブラウン管の時代のだから縦横、巨大なの。(いつのだ・・・)
次のテレビの買い替えの時に新調しようと思ってます。
壁掛けテレビとかも憧れるな。私は基本テレビを見ないからテレビは邪魔な存在なのよね。
アバター
2024/02/06 07:44
僕は32インチをテレビボードに乗せてます
ほとんどテレビは見ないですがたまに見る時
もう少し高い位置になったらと思う事があります
スタンドは高さ調整もできていいかもしれませんね
欲しいなぁ amazonでもありますよね
調べてみよう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.