Nicotto Town



三角屋根 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 3

4択 レイ ☆


今住んでる家は2等辺三角形の
三角屋根なのですけど、雪が積もるとずり落ちて・・
その音がものすごくて夜中目が覚めたりするのですけど・・

今回の雪・・
路面は除雪車や車の通行などでほぼ溶けたのですけど・・
家に帰って見てびっくり><

朝見たときもすごかったのですけど
三角屋根から落ちてきた雪の山が2mほどに><

家の裏側、日陰の部分も40cm近く積もったままで・・
この分では半月くらいこのまま残っていそう^^;

まあ、邪魔になる場所ではないのでそのままかしら?
雪ゴミって捨てる場所がないと・・また大変です・・

そういえば雪国に住んでいた時、雪が降ると皆さん水路に捨ててましたけど
かなり寒いとそれもできなくなるのですよね・・

雪も量があるとかなり重いのでこまめに除雪しなければ
いけないのですけど・・
以前大雪の時に、屋根から落ちてきた雪に埋もれて亡くなった方のニュースを
見たことありますけど、
うちの屋根から落ちた雪の量も不思議じゃないほどの量です^^;

アバター
2024/02/07 10:59
こえだ さん
ありがとういございます☆
屋根の傾斜がちょうど人の通らない場所になっているので問題ないのですけど・・
気温が低いせいか溶けずにまだ1m半ほど近く積もってます^^;
人なら問題ないですけど、動物が通ったらアウトかも><
玄関周りも雪かきしてないのですごい深さでブーツの上の方までハマりながら
歩いてますけど、まあ、日が出てるので2.3日にはほぼなくなってるかも?

アバター
2024/02/07 00:38
三角屋根だと、雪が屋根の上に積もらないから、
押しつぶされることはないのでしょう?
屋根にあがって雪下ろしとかは、本当に大変そう。
・・と思っていましたが、屋根から落ちてきた雪で、
出られなくなるリスクもありそうですね。
屋根に積もった雪がいつ落ちてくるかわからないのは、
こわいですね・・。
シシルさん、お気をつけくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.