Nicotto Town


11111


グルグ火山踏破


熱っちっちっち!な溶岩の流れるグルグ火山クリアまで到達。
土のカオス・リッチにつづいて火のカオス・マリリスを倒したよ。

グルグ火山は1歩でHP1減という溶岩地帯が結構ある。
結構厳しいダンジョン…のはずなんだが、
ピクセルリマスター版では道具が各99コまで持てるので
ポーション70、ハイポーション40、エーテル30くらい持ってったw
エーテルは使わなかったけど回復魔法の回数は使い切った。
(FF1はMP制ではなくて魔法の使用回数制限があるのです)

ピロリスクっていうコカトリスの色違いが出るんだけど、
HP低いし今回も楽勝となめてかかってたら即死攻撃くらった。ふたりも。
石化じゃないんだな。
まあフェニックスの尾も20コくらい持ってたのでw

道具制限がゆるいとかなりのぬるゲーになるねえ。


白魔術士、モンク、とコーデしてきたので今日は赤魔術士。
彼にはアイスブランドを装備させていたのだが
よく考えたらボス戦で赤魔を補助に回すなら
氷の剣は戦士に貸してもよかったような。

アバター
2024/02/07 00:23
めずらしく毎晩遊んでいるのでさくさく進んでいるよ~
はじめは経験値が4人揃っていたけど、
もうバラバラになっちゃったので一人くらい死んでも気にしないようにしよう。
いや復活はさせるけど、戦闘中に何が何でも蘇生しなくてはってほどではないかな、と。
アバター
2024/02/05 22:42
こんばんは(*^^*)
順調に進んでいるんですね☆
即死攻撃は怖いw
私も何だそれにやられたか…舐めてかかっていたのでw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.