Nicotto Town



納得できないカラオケ屋のお客様

先ほど家族でカラオケ屋さんに行ったのですが、そのカラオケ屋さんの女子トイレに入って私はカラオケ屋さんの二個あるうちの右側のトイレに入って用を足してトイレのドアを開けたら、知らない女の人が怪訝そうな感じだったので、「すみません」って謝ったんですけれど、その後私に聞こえるように、まだ不機嫌そうに「なんだよ」と言われて私はその女の人がどこかに行ってしまったので相手の顔は見えませんでしたが、嫌な気持ちになりました。

先日母親も私と似たようなことがあり、その人も女性だったそうですが、ATMでお金をおろすときに後ろの人に「すぐすみますから」と断ったら、その後ろの人から、「すぐすまないでしょ」と横柄な態度をとられて、悲しかったそうです。
最近何分もしないことですぐに切れたりして大人げない人も増えて、本当に悲しいです。
もう少し寛大になってほしいです

アバター
2024/02/06 21:34
総悟さんこんばんは
ありがとうございます(^^♪
おっしやるとおり、お互いの態度次第で気分が良くなるのも分かります。
はい、これは相手が悪かったと思うことにしました。
色々慰めてくださりありがとうございました。
アバター
2024/02/06 20:21
こんばんわ|ू•ω•` )
元々のぞみ子さんものぞみ子さんのお母様もその人に悪い事何もしてないのに「すみません」て
謝ってる相手に対して横柄な返事をしたり聞こえるように不快な言葉を発する人て器が小さい
人なのかも?たまたま機嫌が悪かったからとか言うのは言い訳ですよね(゚д゚)(。_。)ウン
機嫌が悪いと知らない人にそいう事言う事の方が僕はドン引きです・・・
僕の場合車で走行してる時に無理やり道路横から入り込んで来る車に「なんだよー(# ゚Д゚)」て
言いそうになった瞬間すぐに相手が「スミマセン」てお辞儀したりアクションしてくれると
「いえ(^-^)どーぞどーぞ」て許してしまいます(´・∀・`)エヘ ←超単純(;・∀・)
お互いの態度次第で同じ行いも気分良く済む事だし何分もかかるわけではないのにね。
順番だしのぞみ子さんもお母様も何の落ち度もないので元気出して下さいね。
出会った相手が悪かったとです(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/02/06 08:50
本゜也さんおはようございます。
この時右側の女子トイレにはこの女性が並んで待っていた状態ではなく、この女性と鉢合わせしたので、彼女は誰もいないと思っていたみたいです。
本当にもっと寛容になってほしいです

ほっしゃんしゃんさんおはようございます
そうですよね。
おっしやるとおり、最近自己中心的な人多いですよね
そうですね。
お互い気をつけたほうがいいですよね。

なかちんさんおはようございます
そうですね。
おっしやるとおり、変な人多いですよね。
警察まで呼んで交通ルールを守らない人は本当に危険ですよね。

アバター
2024/02/06 07:20
最近変な人が多いですよね。自分が100%悪いのに突っかかってきたりする人もいます。先日そういう状況で警察呼んで、捕まえてもらいました。(その人は3つの道交法に違反まぁそのうちの一つ当て逃げは僕が取り押さえたからないかもですが…これだけで懲役10年以下もしくは10万円以下の罰金なんですよね)
アバター
2024/02/06 05:57
最近、変な人(自己中)多いですね。
お互い気をつけましょう!
アバター
2024/02/05 23:44
待っている側の気持ちってわかるけど
わざわざ、口に出してまでーな、態度はちょっと、ですね。
それぞれ、なにかしらあるんだから、寛容な心をもってほしいですよね。
アバター
2024/02/05 20:42
にもっちさんこんばんは
おっしやるとおり、何故私はこの女性に切れられたのか、わからないです。
アバター
2024/02/05 20:24
トイレのその女の人は何がしたかったんだろうね。
アバター
2024/02/05 18:07
りんごさんこんにちは
そうですよね。
私も焦っている時に「すみません」となるべく言うようにしているので、これはお互い気をつけたほうがいいですよね。
私はメールはしないですが、メールは文字だけなので、相手にうまく伝わる文章を書くのが難しいこともあるかも、しれませんね。

夕美さんこんにちは
そうですよね。
確かにこれは10人十色でいろんな方がいるのは分かります。
そうですよね。
確かにトイレの鍵をかけ忘れてしまうこともありますよね。
これはお互い謝るとにこやかにできることもあるので、こういう時はおっしゃるとおり、気分もいいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お互い思いやりを持って、穏やかに過ごしたいですね。
今日は夕美さんは気持ち良く過ごせたみたいで、良かったですね(^^♪

gen rinさんこんにちは
そうですよね
現代はすぐに切れたりせずに本当に寛大さがあるといいのになと思うので、私もこれは気を付けようとも、思いました。
アバター
2024/02/05 16:53
こんにちは
私も焦りがちだから、人に対する態度気をつけようと思いました。

時々、メールを受信する数秒すらイラっとすることがある。
もっと落ち着いて行動したいな~
アバター
2024/02/05 16:32
10人10色だよね

今日は病院のトイレに行ったんだけど
ドアを開けたら カギも掛けないで女の人が用をたしてて びっくりして ごめんなさいねと言って
待ってたら 次の人がドアを開けようとしてたから 入ってますよって 教えてあげて
私が終わって 出たら さっきの女の人が 待ってたので 「お先です お待たせしました」と言うと
(((。^(ェ)^。))) いえいえ と にこやかに お辞儀をしてくれて
と~~~~っても 気分が良かったわ

アバター
2024/02/05 16:10
こんにちは!雪の週末日曜日をお疲れ様です。
そうでしたか、そのようなことがありましたか。
なるほど~、ATMでもお母様が悲しみを覚えましたか。
そうですか、すぐに切れたりして大人げない人も増えていますか。
はい、そうですね、寛大さがよろしいですね。
 のぞみ子さんの所も降雪でしょうか?
各地で雪が降っている所も多いようです。
雪による障害が出ないことを願っています。
体調も低温や濡れたり、滑ったりで崩しやすいですのでご注意くださいませ。
今週もどうぞよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.