Nicotto Town



2/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
神社広場 5

4択  「たまちゃん


キラキラ  「展望広場」 右の番傘

     「神社広場」おみくじ  

4択  ちびまる子ちゃんで好きなキャラは? → たまちゃん



たまちゃんが一番の常識人だからな!!

それで苦労しているような気がするのだが、まる子と遊んでいて楽しいのだから仕方ない?

変人にはリアルと橋渡しをしてくれる常識人が必要なのだ!
社会主義の始祖カール・マルクスにはエンゲルスがいたように。

マルクスは大学でも勉強せず放校になり、他の大学に入るがそこでも反プロシア活動に勤しんで放校&国外退去になる。
そんなマルクスに2番目の大学で出会い、彼の生活と彼自身と、彼の著作を世にだすことを支え続けたのがエンゲルスだった。
フランスやイギリスで思想家たちと交友する生活を支援金を渡し、生活環境を整えるメイドを送り、そのメイドをマルクスが暴行・孕ませたのに受け入れ、ドイツ語しかできないマルクスの著作を他言語に翻訳し広めたエンゲルス。
・・・・・気持ち悪いぐらいの支えっぷり!!

ロシアでは「ロシア人を一番殺したのはドイツ人だ。その名はマルクス」というジョークがあるらしい。
共産主義で山程の死者を出したことへのブラックジョークなのだが、マルクスよりエンゲルスがやばいと思う!!

Appleの創始者のスティーブ・ジョブズにはスティーブ・ウォズニアックがいた。
ウォズニアックは凄腕の機械エンジニアで、彼が作ったものを売りさばいて16歳のジョブズは大儲けする。
様々なアイデアや「こういうの欲しい」というのにウォズニアックは応え続け、それでAppleは押しも押されぬ大企業に成長する。
ウォズニアックの父親が会議でジョブズに「うちの息子ばっかり頑張ってお前何もしてないじゃん!!」と言い放った時、ジョブズは大泣きしたらしい。
商品アイデアや、企業間の立ち回り、商品の宣伝などでジョブズは押しも押されぬ有名人だが、ウォズニアックがいなければその一切がなかった。
彼は現在もAppleに在籍し、新しい技術に目を輝かしているらしい。

マンガの舞台はまる子が小学生の時だが、中学生、高校生と進んだ時まる子にはたまちゃんのような存在がいたのかな?
作者のさくらももこにも、民間療法じゃなくてちゃんとした医療を受けるよう力付くでも世話を焼く人がいたら今も健在だったのかもしれないなぁ・・・。
そっか。
世話をする人も大変だけど、世話を焼かれる人も「この人の世話なら受ける」という度量(?)が必要になるのか。

マルクスは怒りっぽく他の人と会話していても喧嘩別れをすることが多かったという。
しかしエンゲルスに対してだけは喧嘩をふっかけることもなく意気投合していたとか。
ウォズニアックもジョブズと意気投合。
5歳年下のジョブズの「こういうの作ろうよ!」に否ということはなかったようだ。

割れ鍋に綴じ蓋ではないが「この人にはオレ(私)がついていなくては」「オレ(私)があるのはこの人のおかげだ」という組み合わせができれば人間、幸せなのかもしれない。
でも完全に相手を信じて100%受け入れるわ!というのが難しくても「彼(彼女)がいうのなら試してみよう」って思える相手がいるのは幸せだ!
よし!!
ゆうまさんがハマっているという86を探してみるぞーー!
おーーー!!

アバター
2024/02/05 20:22
>もふもふさん
86(エイティシックス)という原作が小説のアニメだそうで、ゆうまさんがすごくハマってるらしいのだ
さがすぞーー!

そして探し出したぞーー!!
アバター
2024/02/05 18:47
86?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.