Nicotto Town



天気の悪い日は

自転車や単車といった二輪車が趣味です。

よって、土日祝日の過ごし方は、二輪車に乗ってウロウロすることが多いです。
しかし、今週末のように天気が悪いと、乗って出掛ける事が出来ません。
乗って出掛ける時間帯は決めています。それ以外の時間ってのは、家事や他の事をしています。
で、この週末は如何に過ごしたか?
土曜日の夜明け前からの3時間程は晴れていたので自転車で70km程走れましたが、それ以降は雨。日曜も午前中迄は雨が残って午後も路面ウエット気味、、、

そんな時は如何に過ごすか?

そう、自転車、単車の整備、カスタムです。今週末は38年乗ってきたガンマ500が不調だったのですが、原因が予測できて補修に必要なパーツも揃ったので、部品交換を行いました。作業はパーツの交換です。外装を外してイグニションコイル前後のターミナル交換、コード交換といった作業です。作業自体は単純ですが、作業を少し進めてはエンジンを掛けて音を聞いて確認しながら作業を進めました。

ゆっくり確認しながらの作業でしたので、全部で2時間チョイ掛かりましたが、くみ上げて少し乗った限りは良い感じです。これで調子が戻れば万々歳ですが、どうでしょうかね?

天気が悪くても、懸案を抱えた二輪の整備が行えれば、走れなくても充実した週末だったと思えます。

アバター
2024/02/05 23:42
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>poiさん
ツーリングに出掛けると写真は撮りますが、週末お出かけは、定番コースを気持ち良く走るパターンですので、写真は撮りません。曲がりくねった山道を走るのが好きなタイプです。
ガンマは大学4年生の時に36回払いで買ったバイクで、38年連れ添った愛機なんで、できる限り乗るつもりです。

>>usamimiさん
東日本は雪が大変そうですね。広島は幸いにも雨が少し降っただけでした。外出の際は気をつけて下さい。

>>侑奈さん
やることが無くって時間をもてあます、、、って事はないですね。やりたい事が渋滞しているので大変です。ただ、基本的には動き回るのが好きなので、雨続きは嫌です。でも、月一ペースで週末に雨が降る程度なら体力温存が出来るので、それはそれで嫌いじゃ無いです。
アバター
2024/02/05 16:35
家事も趣味もいろいろやって楽しみがつきないですね。
家事が楽しいかどうかはわかりませんが。
やることを探す人もいるでしょうから幸せな事ですよね。
私も週末のお天気次第でやることが変わるので晴れてほしいです。
アバター
2024/02/05 15:56
雪降り中です。けっこう積もりそう。
家にこもってPCいじってます。(^^ゞ
アバター
2024/02/05 02:01
二輪で行った先で、写真撮影とかしないのですか?
いい思い出になると思います。
ガンマ500治りそうでよかったです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.