Nicotto Town



回顧


きさらぎ賞の単勝、東京新聞杯の馬連万馬券的中。他に2つ獲ってしっかりプラスで終えられました。きさらぎ賞は絞った馬連と3連単は外したけど、その分単勝は買い込んでたからガミリは回避。ビザンチンドリームの勝利も見届けてきました。

【きさらぎ賞】47.8-12.4-46.6=1.46.8 レースのラスト3Fは12.0-11.1-11.3と中緩みからの仕掛け所の遅い2F戦といった感じ。流れとしては前が残りやすかったはずで、内を突いた2着馬、前で上手く立ち回った3着馬を後方から1番外をブン回して差し切った勝ち馬の力が1枚上やったかな。勝ったビザンチンドリームは例によってもっさりしたスタートで後方から。掛かってるようにも見えるけどスピードが有り余ってというよりは単に気性が幼いからで恐らく千八では距離不足。それでも直線向いてエンジンかかってからは凄かった。この後は皐月賞直行かな?ミドルペースの小回り2000やとエンジンがかかった頃にはもうゴールなんてことになりそう。ダービーや菊花賞の方が合うと思う。ウォーターリヒトは後方からの競馬やったけど各馬外を回す中、4角内目を突いて距離ロスを抑えた好騎乗。シンザン記念は低レベルなメンバーやったけど甘く見過ぎた。シヴァースは前付けしたのが良かった。ファーヴェントは直線不利もあって可哀想な面はあるけどそれがなかったとてという感じ。そこまで強くないんやろね。

【東京新聞杯】34.4-23.4-34.3=1.32.1 雨の影響が多少あったのか昨日よりはやや時計は掛かってたかな。1~4着は道中インベタやったことや日曜の他のレースもやや内前有利やったことを見ると内から乾いてたとかそういうのもあったかもしれんね。後方から外を回す競馬では厳しかった印象。勝ったサクラトゥジュールは例によって掛かってたけど内枠やったことで前に馬を置いて何とか折り合いをつけたことでしっかり力を出せた。2着ウインカーネリアンはすんなりハナを取れて隊列も決まったし乱してくる馬もおらんかったからで競馬はしやすかったはず。それでも変にペースを落とさず持ち味を出し切れた。3着ホウオウビスケッツもインベタで恵まれたとはいえ、これまでのレースからは締まった流れのマイル重賞で位置を取れるとは思えへんかったしここまでやれるとは思ってへんかった。マスクトディーヴァは出遅れが全てやし普通に出てたら勝ち負けまであったかもしれんけど、これも含めて競馬やからね。1番人気を本命にするなら出遅れやドン詰まりみたいな不利も覚悟してそれでも本命で仕方ないと思える時だけ打ちましょうということやね。


アバター
2024/02/06 19:58
以前は期待の馬が出てると重賞でも新馬でもふらっと見に行ったりもしてたんですけどコロナ禍や京都改修以降はそういうことも出来てなかったんで久々の感覚でした。次はメンバー次第で大阪杯か桜花賞かな。
アバター
2024/02/05 20:46
こんばんは~
わぁ、淀まで行ってたのね、私は時間的に無理そうで(京都にいましたが)車の中で競馬中継聞いてましたよ、
そのまま京都泊でした。
この春は阪神まで競馬場はおあずけになりそうです・・
アバター
2024/02/05 19:47
ありがとうございます☆兄やんも的中お見事です(≧▽≦)
ビザンチンドリームは年始のダービー予想で本命打ったからには見に行っとかなあかんなと思って急遽行くことにしましたw
アバター
2024/02/05 00:12
参戦お疲れさまでした。万馬券的中おめでとうございます☆寒い中行った甲斐がありましたね!
今日は早めに帰ってきて一緒にTV見てたのですが、兄は東京新聞杯の方をなんかダブルで獲れたらしくて、今日一人で子守り頑張ったご褒美なのかな?とすごく喜んででおりました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.