Nicotto Town



ブービー( ;∀;)「立春」とキルト展

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 4

ブービーやったわ。( ;∀;)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-02-04

今日は二十四節気の「立春」(*'ω'*)
旧暦だと元旦ということか♪二十四節気の最初の暦です。

そんな今日は朝は雨上がりの少し空も見えてるそう冷えてない感じでしたが、明るくなってきて
霧雨降ってた。( ;∀;)でも午後はお日様もチラチラ出てきてます。(*'ω'*)
やっぱりお日様出るだけでもあったかさ感じます♪(*'ω'*)

最高気温5℃ほどか。

そんな今日ですが、友達のおばさんがやっておられるパッチワーク教室のキルト展があったので
行ってきました♪

コロナ禍もあって・・・5年ぶりにやっとできたとか。( ;∀;)生徒さんたち(20人ほど)の作品展です。(*'ω'*)

たくさん飾られてたのですが・・・なかでも目がビビッと止めさせられたのが・・・
この作品。色使いとかデザインとかがとてもステキで♪友達も釘付けにされてた。
近くで見るとビーズがアクセントにつけられていたり・・・こまかい部分にボタンでキルトされてたり
とても凝ってられる♪すごいわ。( *´艸`)

かわいいベビーキルトみたいのもあって・・・部分的にこんなかわいい感じになっていたり♪
パッチワークってまずはデザイン考え、布地集めて、細かいピースに布地を切って1枚1枚チクチクと
縫ってつないで・・・とっても手間暇のかかるものなので、大作だとどれだけの時間がかけられてるのかと
それもすごいなぁと見てきました♪

ちなみに友達は、観て鑑賞専門♪わたしは、昔は少しだけバッグ作ったりしてましたが今はまったく。(*'ω'*)

いい目の保養してきました♪( *´艸`)


アバター
2024/02/05 15:37
☆ミィさん、みなさん楽しんで作ってるなぁと思いましたよ♪( *´艸`)
アバター
2024/02/04 19:46
ブログの写真拝見させていただきました
写真で見ても綺麗ですね
実際に会場で拝見したら感動するでしょうね
皆さん、頑張ってるのが伝わって来そうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.