Nicotto Town


もぐもぐ日記


最近泣いてばかりだけど

画像

昨日は「明日の記憶」って映画見たら
ものすごく落ち込んでしまって涙が出た。

そして今日は実は誕生日。
でも働いてもいなくて現実には友だちもいない自分にとっては
うれしくないどころかますます不利になるだけで憂鬱になるだけの日。

そんな今日ニコの友だちがやめてしまうことになったらしい。
最後に会いにきてくれた。会えてよかった。
あまりに突然で、それだけになんでやめるのか聞かなかったんだけど
きっとなにか大変なんだと思った。
そんな彼女なのに、わたしのことを心配してくれてて、また泣いてしまった。
というか今も涙が溢れてる。

でもネットのどこかではわたしのこと考えてくれてる人がいるんだってことが
改めて知ることができて、別れはさみしいんだけど、それだけはいい日だったかも。

いつも励ましてくれるニコの友だちは何人もいるし、プレゼントくれた人もいるし、
つらいことがあるのにがんばってて見習わなくちゃいけない人もいるし、
そういう人たちがいることはありがたいことなのだなって、改めて思った。

それにやっぱり人はネットやニコのために生きてるんじゃないってのも思った。
いざとなればネットよりも生活優先すべきときってのもあるんだなと思った。

でもできればずっとネットもニコも続けていきたいね!
そうできるようにがんばろう。

アバター
2009/11/02 18:27
ヒコちゃんありがとね
もう遅くなったからコメント省略ってしないのがきっとやさしさなんだね
でもわたしのブログって時々好きだと言ってくださる方がいてそれはとても嬉しいことだけど
自分ではどのへんがいいのかさっぱりさー

しらぽんさんありがとうです
なんとか進歩していこうと思います
よければこれからものんびりとよろしくです
アバター
2009/11/02 00:47
るるさんは面倒見の良い人でしたからね。。
私はどちらかと言うと、無精者なので…(^^ゞ

お互い、無理せずゆっくり歩いていきましょうね。
自分の足で、大地をしっかり踏みしめて歩いていけば、
少しずつ前を向いて、自信を持っていけると思ってます。
アバター
2009/10/31 22:37
MOGさん!!!!!!!

ごめんなさい>< めっちゃ遅くなってしまった(>_<)

お誕生日おめでとうございます。
ニコっとを通じてだけど、MOGさんと仲良くできて
とっても嬉しいです♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2009/10/29 18:57
うほほー
なにかおねだりしにいこうかしら
アバター
2009/10/29 01:11
なにがいい??
プレミアムから選んで阿衣ブログのコメにでもおねだりしておいて^ ^
書きづらいだろうからどこのブログでも適当にチョイスしてね

アバター
2009/10/29 00:51
どうもありがとう

ほんとは誕生日なんてブログに書く気はありませんでした
でも友だちがちょうどその日に退会してしまって
いろいろ考えてしまったからつい書いてしまった
やっぱり嬉しくもない誕生日なんですが
おめでとうと言ってもらえて励ましてもらえて
それはやっぱりとても嬉しかったです

ほんとにありがとうございました
ちなみに誕生日プレゼントなら今からでも大歓迎よ
アバター
2009/10/28 23:07
お誕生日だったとは知らず、コメント遅くてごめんなさい。
MOGさんのつながりの一部に私も加えてもらえると嬉しいなぁ。
私も似た境遇ですしね^^;
アバター
2009/10/28 01:29
MOGたん、お誕生日おめでとうございます゚♡゚・。♥。
私も昨日、初期の頃からのお友達が退会してしまい
悲しかったです。(´;ω;`)ウッ…
ニコからいなくなってもお友達はMOGたんの事を想ってくれてるよ☆
ここにコメしてくれてるみんなも応援してるよ(´・ω・`)ノ
アバター
2009/10/27 18:20
胸がいっぱいで返信しようとするとまた涙が出てしまいます
みなさんほんとにありがとうです
これからもよろしくです
アバター
2009/10/27 14:54
1日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます

親しい方の退会は本当に寂しいですね でも最後に会いに来てくれたのは大切な思い出になると思います

私もMOGさん同様に、現実のお友達もここのお友達も同じだと考えています

本当の顔も名前もわからなくてもネットの向こうに確実に生身の人がいます

その人が自分のことを思ってくれて、自分も相手の事を思う

これで十分友達ですよね

それが再確認できた事が退会なさったお友達の誕生日プレゼントだったのかもしれませんよー
アバター
2009/10/27 10:59
お誕生日だったのですね
おめでとうございます\(^o^)/

お友達が減るのは寂しいですね
でも出会いがあれば別れは必ずやってきます
そして次の新しいすてきな出会いがやってきますよ

また素敵なお友達に出会えるといいですね
アバター
2009/10/27 02:15
一日遅れちゃいましたが、おめでとうございます☆


あんまり気のきいたことはいえないのだけど、
誰かと出会うってことは、必ずお別れがあるってことで。

でも、例え短い時間しか触れ合えなかった人でも、
それが大切な思い出になったら、それは素敵なことなんじゃないかなって思います。


その人も、きっとがんばっていると思います。
向かう道の行く先はちょっと違うかもしれないけど、
その人もちゃんと歩いているのだと思います。

MOGさん、がんばって。
アバター
2009/10/27 00:29
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ☆・゚:*:

お友達が止めてしまうのは寂しいけど、会いにきてくれてよかったね♪
顔も知らないお友達だけど、MOGさんのこと大事に想ってくれて嬉しいね。

どんな状況にあっても、やっぱりお誕生日は特別な日だと思います^^
周りの人に感謝する日でもあるし、無事で元気でいられた自分へのご褒美の日だと思います。
私は父と色々あって、生まれてきたことを恨んだり、自己嫌悪ばかりの時もあったけど、
今は、やっぱり生まれてきて、生きてこられて良かったって思っています。
今、MOGさんは色んなことに迷ったり悩んだりしてると思いますが、
ずっとこのままじゃないからね。
ぜったい光が見えてくる日が来るから。
焦らないで、自分のペースで頑張れば大丈夫。
上手く言えなくてごめんね。
だけど、ずっと応援しています。

MOGさんにとって、嬉しいことがたくさんある1年になりますように^^
アバター
2009/10/27 00:15
お誕生日おめでとう♪
生活優先にしないと生活リズム崩れちゃったりするから難しいよね^^;

おいらもネットもニコも続けられるようにがんばるよ^^
アバター
2009/10/27 00:05
お誕生日おめでとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございます。

MOGちゃんも10月生まれだったんだね☆
お誕生日に友達の退会、寂しいけどでも会いに来てくれて良かったね。
伝言板にあいさつだけで、突然退会だと寂しすぎるもんね。
そんな事が何回かありました。

ネット上の仮想空間の中での出会いでも、確実に私の中にはMOGちゃんという女の子が
存在している。それは事実。
退会してしまったお友達も、きっと心の中に確実にMOGちゃんがいていつまでも忘れないでいてくれるよ。きっと^^
アバター
2009/10/26 23:57
お誕生日おめでとう^^

ニコッとが無ければ知りあえなかったMOGたんです
もちろんリアルが優先だけど、
お互い飽きるまでここに踏み留まろ~
アバター
2009/10/26 23:39
お誕生日おめでとうございます

この世界は
MOGさんや阿衣だけでなくニコッとで時間を過ごす人にとって
その人を作る一部分だと思います

阿衣はこの世界でたくさんのことを学んでます
いいことも嫌な思いをしたこともあります
それでもこの世界が好き
日によってはログインするだけで
なにもできないこともあるけどね

MOGさんのやさしさ、がんばろうとする気持ちは
きっとMOGさんのお部屋に訪ねてきてくれるみなさんに伝わってます

いっしょにがんばっていけたらいいな

アバター
2009/10/26 22:38
誕生日おめでとう。
半年くらい前に同じ様な思いをしました。
きっとニコットの住人の多くが経験した事だと思います。

そこでしょうきちが決心したことは、「ブログはタウン外にも開示しよう」です。
退会した人たちがニコットを思い出した時に
「あいつまだやってるっ」て見てくれたらいいな~と思って。
おちゃらけ、コイン稼ぎいっぱいですが^^。
アバター
2009/10/26 22:31
MOGさんはいろんな可能性があるすごい人だと思います。

お誕生日おめでとう^^
アバター
2009/10/26 21:12
お誕生日は、めでたい、です。
1年、無事に生きてこられた記念日です。
あたしは、最近は両親とケーキを食べることにしてます。自腹でww

人はニコのために生きているんじゃないけど、ニコの自分もニコの友達も現実の1部だと思うよ。
よくわかんないけど。
とりあえず、チョコ食べよう

アバター
2009/10/26 20:55
MOGちゃん、お誕生日おめでとう。

くるみんは、かなり大人だけど MOGちゃんの
友達の一人と思ってね。

近くに住んでいたら いろんなアドバイスもしてあげられるのに。
MOGちゃんの2倍以上は生きてると思うから 経験値は豊富だよ。
だから、友達がいないなんて思わないでね。

ちなみにくるみんは、オットの不貞やモラルハラスメントで
長年苦しんでいるけど 助けてくれる友達や 娘や息子が
いるので 幸せだよ。

オットとは来年4月に、別居する準備を水面下で
進めています。

それからいろんなところに出かけていって
新しいお友達もつくっているよ。
メイド喫茶で働いてた女の子 ゲイの男の子 、、
娘くらいの年齢のお友達が ここ1年でふえました。

気にいったヒトには、勇気をだして話しかけてみるといいよ。
私は精神年齢が低いせいか 若い子と話しているほうが気が楽なんだー。


ニコットやmixiでめーるのやりとりをして、現実に
友達になったヒトもいるよ。
オットの不倫が原因で離婚されたヒトとか、、、九州まで
会いにいったんだ。どうしても会いたくなって、、、。
初めてあったのにずっと友達だったヒトみたいだと 言ってくれたよ。


それから、、、
MOGちゃんは、決して無理しちゃだめだよ。元気がでてきたら
バイトも週1からはじめるのもいいかもしれない。
おうちにずーっととじこもっていると 気分がしずむので図書館いったり
映画の無料試写会にお母さんと一緒にいってみるのもおすすめ。
私は心療内科に通いつつ、お薬のんでがんばっているよ。
MOGちゃんが 今より幸せになりますように。
いつも いのっているからね。






アバター
2009/10/26 19:35
お誕生日おめでとう。

MOGちゃんに
この言葉をいえることうれしいよ^^
来年もまた
言えるといいと思います(*^。^*)
アバター
2009/10/26 18:40
お誕生日おめでとう♪
がんばってるMOGさんに、これから良いことがありますように。

ニコの友達もPCの前に現実にいる人だから、
友達がいないわけじゃないんだよ!
元気をだしてね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.