Nicotto Town


きいてニコタリーナ


グロッキー買い物ジャンキー


やっちまった……。

一気に寒くなって気圧が大暴れしたせいもあるだろうし
マリッジブルー的なやつおそらく多少あり
忙しくて自分のケアがおろそかになってたせいでも
あるんだろうけども

急にメンタルがポッキリ逝ってしまった……。

水曜くらいからなんかこう
感覚が微妙に遠いというか
体が怖いというか
ぼんやりしちゃって
テキパキ動くことが難しくなっててさ。
急に涙が止まらなくなったりもしてさ。

それでも仕事が滞ったら自分の首を絞めるだけだからと
なんとか頑張ろうとしたんだけど、
穴の空いた風船みたいにやる気がどっかから抜けてっちゃって

木曜に流石に様子がおかしいからと早退させてもらって
金曜も休んだ。

気づいたら体がガッチガチに凝ってたことにも気づいたので
昨日今日は隙あらばストレッチやセルフマッサージしてた。

まだまだ体はガチガチだけど
メンタルの方は少し落ち着いてきたように思う。

……で思ったんだけど、
一人動けなくなったら破綻するような
人の使い方してる会社が悪くない???

金曜の欠勤の連絡の感じだと、
月曜に出勤したら休んだ分の仕事
まるっと残ってる感じだったんだけど。

よその部署では誰かが突発的に休んだとしても
フォローしてもらえる体制があるっぽいのになあ。

てかわたしそんなに丈夫じゃないんだからって
何度も訴えてるんだけどな。

これだけ改善してもらえないようだと
転職とかも考えるべきかなあ。

あ、結婚するんだからこういうとき
まずは彼に相談しないとかな。



メンタルがボッコボコだと
買い物欲が暴走するのもあるあるなんですが

1月は本当に大暴れでしたね……。

まず、ボーナスの残りで
ハルモニアのMichelヘッドのrootくんを買ったんですが

家でしばらくいじってみて
あ、自分harmoniaとは仲良くできないな、と
気づいてしまい。

見るのは好きだけど自分の手元には馴染まない子、
っているよねえ……。

で久々に1/6サイズの波が来て
Blue fairyヘッドの子とマフィンを並べたいなーと
もう何回目かの
マフィンヘッドをピュアニーモにしたい欲が芽生え

旧XSボディをメルカリで買って換装したところ
n回目の正直というやつか
なんかしっくりきてしまったので

アゾネットでクソ高いけどかわいい
お洋服のセットを買ってしまい。

そこにufdollさんのドリンクティーの発送が始まって
あっちこっちでかわいい子を見るようになったので

……褐色の子を落札してしまい……
しかもサイズをよく見ずに買ったら
ピュアニーモXSたちよりかなりおっきくて……。

可愛いけど……どうしよかな……。

というか1/6の波が来たのは
新居にあんまり大きい子いっぱいは
持って行けないよなーと思ったから、
というのが大きいんですが。

今残ってる大きい子たちもみんな
いろいろと思い入れも大きい子たちなので
なかなか手放す踏ん切りが持てずにいます。

というかあんまり考えたくないけど
結婚生活が上手くいかなくて出戻ることになった場合
ドールをみんな手放しちゃってたら
地味に後悔しそうだよね……。

しばらくは実家に寝かしとくかなー。



そういえば、なかなか結婚の実感が持てない件、
まあ初めてのことだしなあとも思ってたんだけど

もしかして自己肯定感が弱いせいで
こう、自分が幸せになることが信じられない、
幸せを受け取っていいと思えないみたいな
根の深い問題なんじゃないかと
思い至ってしまい……。

もうね。メンヘラって嫌ね。

あんまりこの辺が今後の生活に影を落とすようなら
カウンセリングとか受けるべきかなあ……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.