Nicotto Town



恵方巻き買いました


仕事帰りにスーパー行くと
恵方巻きコーナーは人集り。
店員さんが並べてる側から 手にする買い物客。
私もその1人。
普段の太巻きより高価だけど
商魂逞しいお店に乗せられて買いました。
主婦としたら 1品手抜き出来て美味しいですから。
そんなレジの列は普段の倍でした。

アバター
2024/02/04 22:03
いそどりさん
どこでも 長い物には巻かれろで
商魂には負けちゃいますね
コーヒーに合うちんすこうって
普通のちんすこうと違うのでしょうか。
アバター
2024/02/04 09:57
総悟さん
ハーフても3本はお腹いっぱいですよね。
我が家はハーフを2本を2人でだけど 切り分けて 他に何品か作ったので お腹いっぱいです。
明日は昼から雪みたいですね。
先程、東京は雪混じり、TVで見ました。
アバター
2024/02/04 09:56
こんにちは、こちらも近所のスーパーは「恵方巻を求める客で混雑」でしたよ。
私も見て「げっ、高っ!」と、お菓子コーナーで「コーヒーに合うちんすこう」なるものを買って帰りました。
コレ、職場でお茶菓子に出すと何故か喜ばれるんですよね。
アバター
2024/02/04 07:33
よんさん
誰が考えたのかわからないけど 1本をかぶりつくなんて 色々な種類食べられないし、不経済です。
もちろん、切って並べて食べました。
どれから食べようかななんて。
もっとも、2人で食べるから そんなに種類多くないけど。
アバター
2024/02/04 07:32
おはよです|ू•ω•` )
僕も昨日外出時マックスバリュー寄って恵方巻とお豆さん買って来ました(*´▽`*)
恵方巻コーナーはこっちも物凄い人だかりでしたよ~
いかも種類もいっぱいあってめっちゃ悩みました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
で、3種入り3本セットのを買って晩御飯に東北東向いて食べましたŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
ハーフサイズ3本だったけどお腹一杯…今も胃もたれ気味ですー(´・ω・)
一年分のお米食べた気分(´・∀・`)エヘ
豆まきもしましたよ~|д゚)ノ⌒●
hiroroさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/04 07:25
恵方巻 
やっぱり食べちゃいますよね。
あれだけ並べられ 種類も豊富だと。
豪華な海鮮の多いこと。目移りしそうです。
オーソドックスなものがいいですが。
あんな太巻き 無言でかぶりついてたべるのは無理でしょ。
何を考えてまいているのか??
アバター
2024/02/04 07:18
sangoさん
人数が多いと全種類で きっと豪華で賑やかなお食事でしょう
アットホームな雰囲気伝わってきました。
アバター
2024/02/04 07:12
イベントの日は夕飯のメニューを考えずに済むので助かります(^^;
うちは妹家族が同居で人数が多く、それぞれ好みが違うので
母が近くのスーパーで値下がる時間帯にほぼ全種類買ってきました。
アバター
2024/02/03 21:32
ねこまろさん
私も以前、合成して4000持っていかれるの気づかないで なんで〜?って 不思議に思いました。
アバター
2024/02/03 21:29
分りました。
1合成ー4000C。
7合成したから28000C持ってかれました。
アバター
2024/02/03 19:51
ねこまろさん
いい息子さんお持ちですね^^。
消えたポイントの行方わかりました?
チョコケーキ Cコイン3000ですよね。
それ以外に庭の合成に使ったとか。 
合成で4000とか6000くらいかかりますよね。
アバター
2024/02/03 19:30
息子がデパ地下で買ってきてくれたので、後で食べますだ。
アバター
2024/02/03 18:20
usaminiさん
好き嫌いがあると主婦は大変ですね。
自分が食べたくても メニューに入れられない。
父がそうでした。
だから母は好きな物が食べられず可愛そうでした。
アバター
2024/02/03 18:15
スーパーに行ったら恵方巻きがどっさり。でも買いませんでした。
主人は好き嫌いが多いから、うっかり買えません。(^_^;
アバター
2024/02/03 17:51
ひよっちさん
まったく一緒です♪
丸かじりせずに 切り分けていただく予定です。
アバター
2024/02/03 17:49
よんさん
そうなんですよ
肉のコーナーにも恵方巻きありましたよ。
ロールケーキも 外側黒くて 海苔のイメージ。
ちょっと違うかなー。
アバター
2024/02/03 17:43
私も、そんな主婦の一人でした。
普段だったらこんな高い太巻き買わないんだけど、今日はこれで一品になるから…と、
海鮮がたくさん入ってるのを買っちゃいました(^^;
そしてレジも激混みでした。
恵方巻だけど丸かじりはせずに、切り分けて食べる予定です(^^;
アバター
2024/02/03 17:37
巻きずし 買われてる方多かったですね。
イワシや豆 蕎麦も
節分蕎麦っていつのころから?
ロールケーキや節分春巻きも
やりすぎやろ~~って一人でつっこんでいました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.