Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
コーデ広場 3

おはようさん^^

何時もおおきにm(__)m

今日のキラキラ✨    10個w  ええやん!

4択は、  オロナミンC

占いは、   吉w

今日は何の日?
節分
立春の前の日。陰陽道では、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられていたため、それを追い払う意味で「福は内、鬼は外」と豆まきを行う。近年では太巻きを恵方に向いて食べる行事も行われている。


人間には、必ず人生の転機を直感し、
的確に判断できるかどうかを試される時が何度かある。
‐ アントニオ猪木 ‐


2月3日 節分の日^^ 「立春」の前日です。
明日からは暦の上で春の始まり
2024年の節分は例年通り2月3日ですが、
2024年がうるう年となることもあり、
因みに2025年(令和7年)の節分は、2月2日の日曜日

今日は、年の数だけ豆食べて  恵方巻食べて

恵方巻とは、
節分の日に食べる特別な太巻き寿司で、主に日本の関西地方で発展しました。
恵方巻きは無言で一本丸ごと食べ、その間に願い事をするというもの
その年の幸運、健康、繁栄を祈り、福を招くとされています。
2024年の恵方は「東北東」です。

さあ今日も、明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で、福を呼び込みましょう!

アバター
2024/02/04 00:55
こんばんは。

今日は節分でしたね。
恵方巻は悩んだんですが、買いませんでした。
最近は夫婦2人暮らしになったので、割と行事は関係なくなってしまいました。

お義母さまのお加減はいかがですか?
また以前のように元気になられるといいですね。

お大事になさってくださいね。
アバター
2024/02/03 20:27
うちはサーモン巻き買ってきました。
来年は2月2日なんですね。忘れそうです^^;
アバター
2024/02/03 17:58
こんばんわ~
節分なので恵方巻きを買って来ました♪
これから落花生で豆まきします^^
アバター
2024/02/03 11:53
こんにちは
ブログ拝見しました
興味のある事柄で沢山ありました

こちらは 伊豆北・富士山南東に住んでいます
鎌倉殿の13人の大河ドラマの時は混んでいました
いつでも行けると思うので じっくり観光は特にしていませんけど

買い物ついでに、北条政子が産湯に使った井戸を見ました
手入れがされて無いので雑草がいっぱいでした
我が牧師、今日の神社仏閣の観光が大好きで 毎年行っているようです
アバター
2024/02/03 08:20
おはようさんです~~~熱が出たのは発症日当日でした^^

それからは症状も落ち着き、せきだけでしょうか?

お薬も効いているのか?あと三日月曜には再度受診を受けて、大丈夫なら火曜日がお休みですから

水曜日からお仕事になります。

今日はこちらは晴れていますが気温は低めです。

ほっしゃんしゃんさんも、ご自愛くださいね。

私も死去した義母とは仲良しでしたが、きっとほっしゃんしゃんさんも

お優しい方、お義母様とも円満かと思います。

私たちもいずれもっと高齢化しますものね。

お義母様にもいつまでもお元気で長生きされますように。

いつも、お気遣いに感謝です(__)

ステプセットです~~~
アバター
2024/02/03 08:08
おはよう(*^。^*)

今日は節分ね 昨日から駅の前有り周辺は
通行止めになってて出店いっぱい出てたよ
遠くから参拝に来る人もいるから騒がしくなるでしょうね
バスもいつもは通る道で遠回りしてくるよヾ(≧▽≦)ノ
ミルク家は数年前から行事はしなくなったかな~
なんか寂しい気もするけどな

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/
アバター
2024/02/03 07:40
ほっしゃんしゃんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、いつも丁寧なコメントありがとうございます、もう明日は立春で春となりますね^^お互いに幸運を呼び込み元気に過ごしましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.