Nicotto Town



節分

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
コーデ広場 3

 節分なので、鬼滅の刃見に行って帰りに恵方巻と鰯を買って帰ろうと思います。

ひょっとしたら日曜は朝起きたらうっすら積もっている可能性も0ではないと聞いてちょっとドキドキしています。

 4択はオロナミンCでした。

アバター
2024/02/04 00:40
tomoにゃぴ♪さんへ
恵方巻、全国的に言い出したのは最近ですよね。
私は関西なので子供のころから食べていたので、大人になってから関西の行事だと知りました。
アバター
2024/02/03 22:59
節分は、豆まきをするくらいだったけど、最近になって、恵方巻きを食べるようになりました。
アバター
2024/02/03 20:38
ヒヨドリさんへ
家でまかれたのですね!すごいです。
うちは寿司を家でするときは面倒なので手巻きです(笑)
豆はこれからまかないと。
アバター
2024/02/03 20:35
関西からそんなに遠くないのに割りと温かいです。今のところ。
節分に鬼滅最高ですね!
うちは普通に豆撒いて恵方巻(ツレが巻いた)食べました。
アバター
2024/02/03 15:38
hiromiさんへ
ありがとうございます。
去年のJR西日本が大惨事になった時みたいな予報ではないので影響は少ないと思いますが・・・
一応明日のお昼までは食べ物買っておきました。


ひまわりさんへ
うちも子供が大きくなったので、時々うっかり豆を忘れかけます^^;
あ、ほんとだミミ様でした。明日に期待です。


ろーじあさんへ
確かにこちらも一番分厚いダウンコートを使う日は少ないかも。
暖冬は暖冬ですね。


ほっしゃんしゃんさんへ
お義母さま、早く良くなられますように・

豆はさすがに年の数は無理になったのですが、また夜に食べようと思います。
鰯は子どもが塩焼き苦手なのでフライを買ってきました(笑)
福来ると良いですね^^


スイさんへ
関東も八王子あたりやばいかも・・・と昨日聞きました。
あまりひどくないと良いですよね。


うなちゃん♪さんへ
うちはサーモン巻き買ってきました。
ご自分でまかれるのすごいです!


まるねずみさんへ
マグロ少ない巻きだったのは残念ででしたねTT
うちはサーモン巻き買ってきました。
アバター
2024/02/03 14:44
こんにちは、
恵方巻は海鮮恵方巻を食べました
個体差でマグロがあまり入ったませんでした
アバター
2024/02/03 09:45
今日は節分ですね(^ω^)
わたしは昨日マグロとカニカマを買ってきてあるので
卵を焼いて自分で恵方巻づくりに挑戦してみようと思います(*^▽^*)
アバター
2024/02/03 07:52
雪予想出てますよね
心配です
アバター
2024/02/03 06:31
おはようさん^^エルダさん(*^^)v
何時もおおきにm(__)m

義母へのお心遣いありがとうございます。
感謝しておりますm(__)m

今日は節分だ^^
明日は立春やで・・・まだまだ寒いけど、春が確実に近づいて来てる。
待ち遠しいですね。
今日は、
年の数だけ豆食べて、東北東に向かって太巻き食べてw
あっ、鰯もあった^^
今年の幸運を呼び込もう!

今日も明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で素敵な節分の日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/02/03 05:54
こちらはしっかりうっすら積もりましたw
でも、この時期にうっすら程度ってのが信じられんww
楽ではあるけど、暖冬なんだな~ってしみじみ思います^^;
アバター
2024/02/03 05:09
エルダさんお早う御座います(^_-)-☆
今日穏やかに始まりました、節分は
子供が居なくなり、当分はしてましたが;
今では、もう、殆ど関係無いな~
恵方巻は食べますが(^^♪今朝のステキ、
お水、ニコ店お届けですよ~キラキラ、ミミ様
降臨、、で、残念っ、、でしたね。
アバター
2024/02/03 01:14
なんか多少降りそうだね~月から火曜日掛けてかなぁ
気をつけて〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.