Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月1日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、右上から左下に走る柵のうち右上から2本目の細い縦棒の所に、

ビーチ広場のキラキラは、階段から、ビーチ2へと描いて有る左の立て看板の

右側をかすめるように海に向かい突き当たった波打ち際の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、かき揚げ でした^^私はえび天が好き^^

_____________________________________
2月初日の札幌は、朝から良く晴れていて、綺麗な青空が広がっています^^

天気予報では、-6℃~1℃、曇りのち雪となってますが・・なんでも今日は

午後から、気温が急激に下がってゆくそうで、吹雪くとか言ってましたが、

とてもそうは思えない上天気ですよ^^

スズメたちも、ピーチクパーチク、おしゃべりに余念が無いみたい^^

今日は、T(・∞・)さんの往診が有ります。

入院していた所では無くて、違うクリニックからの往診、何時頃来るとは言ってなかったので、

一応訪問看護の日でも有るので、訪問看護は10:30頃となってますので

大慌てで朝のルーティーンを行い、着替えて待っている間に、ニコタにin

月曜から、ヘルパーさんの来る日「、訪問看護師さんの来る日、通院リハビリの日

と毎日何かしら有って、毎日お家に来訪者が来ます。

昨日はヘルパーさんと訪問看護師さんが各2名づつ、いっぺんに来て、

てんきちさんを図書室に閉じ込めて、う~~ん(・・;)

ヘルパーさんが帰った後、ケアマネさんが入れ替わりに来たので、結局

夕方まで、てんきちさんは図書室で吠えまくっていました。

オイルヒーターを、図書室に持ち込もうかなぁ~っと考えています。

4人とか、T(・∞・)さんの寝室にいると、私の居場所も無いし、

居なくてもいいんじゃない?いっそ、てんきちさんを連れて、

お散歩にでも行っていたい位です。

只お散歩に連れ出すと、脚とかお腹とかに雪玉が

できちゃうし、帰ってから足を洗ったり、乾かしたり、大変なんですよねぇ~

怒り狂うだろうし、まだお客さん達が帰ってないと、又図書室行きだし、

風邪でもひかれたら~と思うとそうもいかず・・

こんな毎日多人数の人が来る生活が、ず~っと続くかと思うと・・

家出したい気分です"(-""-)"お客様方が帰ったら、グッタリですぅ(o_ _)oバタン

帰ってから夕飯の支度でしょう、遅くなっちゃうし、もうどうしたらいいのか

((*_*))クラクラです。

でもまあ、そのうち、なるようになるでしょう^^

神様がいいようにしてくれる筈、^^なんてっ(*'ー'*)ふふっ♪

そんな中でも、今日は上天気、青空を飛び回るスズメさん達や、

ピチュピチュ言ってる声やらを聴いていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

震災被害地に早く日常が戻りますように゜(-m-)


アバター
2024/02/01 12:28
うとうとさん^^コメントどうも有難うですm(__)m
コチラは2月が一番寒いんですよ。暖冬が続いてくれると良いんですけどねぇ

そうかぁ~この訪問者がたくさん来る生活はず~~っと続くんっですねぇ"(-""-)(*_*;
離婚しちゃ^_^; なんて夢をみちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2024/02/01 12:16
2月になりました。南国は節分とバレンタインの声を聞くともう春の予感でうれしくなります。
そちらはまだまだ寒い日が続いて大変なのに、自宅介護は疲れますよね。
母を自宅介護していた10年間・・今日は訪問診療、明日はケアマネ、その次はお風呂の日、
何曜と何曜はデイケアで・・・訪問者が多くて日にちと時間が覚えられない><;
管理用の手帳まで用意してました^^;
私はあのころ健康そのものだったので乗り越えたけど、にゃんたさんが倒れないよう、くれぐれもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.