Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2024-02-01の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

何時もおおきに<(_ _)>

2月初日は  大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  ペット  ビーチ  4+5=9個w

4択は、  かきあげ

今日は何の日?
テレビ放送記念日
1953(昭和28)年、NHKが東京地区で日本初のテレビ本放送を開始した。当時の受信契約数は866台。大卒初任給が約8000円の時代に受信料は月額200円、国産14インチTVは17万円。

ワクワクする時に私は幸せを感じます
‐ イモトアヤコ ‐

今日から如月になりました。
4年に1度の閏年(うるうどし)

閏年と言えば、
四国お遍路の旅(八十八ヶ所霊場を巡礼)を始める時、
通常 順打ち(1~88番)で巡礼すれば 御利益があると言われてますが、
逆打ち(88~1番)で巡礼すれば、2倍の御利益
閏年に巡礼を始めれば、
逆打ちで巡礼すれば、4倍の御利益があると言われてます。

因みにおいらは、
2019年(定年退職後)~2022年(途中コロナ禍で行けなかった)
に順打ちで巡礼しました。(通常時)

また挑戦しようかな?
時間はあるけど、体力が・・・(~_~;)

今月も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な月初をお過ごし下さいませ^^


アバター
2024/02/02 01:00
こんばんは。

四国のお遍路、一度達成されたんですよね。
だんだん体力が無くなる、これは実感しますよね。
でもせっかくのうるう年、挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

アバター
2024/02/01 22:03
八十八か所回られたんですね!すごいです。
今月もよろしくお願いします。
うるう年だということを忘れていました(笑)
アバター
2024/02/01 21:04
こんばんは、後日ブログで詳細をアップしますが

今夜から5日休まなければならなくなりました。お仕事を^^;

風邪だと思っていたのに、検査を受けたら、罹患していたんですから

心当たりもないのに驚愕でした^^;

思わぬ臨時休暇、今度勤務に入ったらしばらくしんどいでしょうね^^;

ありがた迷惑な休暇です。

ほっしゃんしゃんさんも、ご用心くださいね^^;

1月もお世話になりました。2月もよろしくお願いします(^-^*)
アバター
2024/02/01 18:18
こんばんは~
もう2月^^;早いねー
今月もよろしくおねがいしますね~♪

夕方前から風がめちゃ強くなってきたー 明日は寒くなりそうだね^^;
アバター
2024/02/01 17:50
こんばんわ~
今日から2月になったね。
今月も引き続き仲良くして下さいね♡
アバター
2024/02/01 07:24
おはよう(*^。^*)

TVでも八十八ヶ所霊場を巡礼はよく放送されていますよ
凄い体力も有って歩く距離もすごい
私には無理だって思っちゃうわ
体力も持続しなきゃねヾ(≧▽≦)ノ

今日もお天気すっきりしないけど気分上げてガンバだわ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.