Nicotto Town



2/1 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 3

2/1 キラキラ

ペット海浜 と ビーチ広場

4択は かき揚げ だって


""
でも確かに魚を球に捌けって言われても困るよね
う~ん、練習しましょ苦笑

僕は亡き祖父に目の前で魚捌くの見せつけられてね苦笑
目を覆いたい状況も経験したけどだ
今こうやって思い出しながら手が勝手に動いて捌けてるのは
知らず知らず伝授されてたんだろうなって思うよね苦笑

アバター
2024/02/02 05:19
>フラさん
セイゴを取るのがアジを捌く基本よね
大丈夫よしっかり取った(*´︶`*)
ピーマン買い忘れたけど玉ねぎとにんじんと一緒に
甘酢作ったよ( *˙ω˙*)و 小骨対策でアジも二度揚げよ

>総悟さん
自分の場合は両胸鰭から刃を入れて
頭落とす時に殻びれにも刃を入れて引っ張ると内蔵全部抜けてくるやり方してます
三枚おろしは背側から背びれを基準に刃を当てて
刃先が背骨の当たる感覚で差し込んでいくと簡単(*´︶`*)
最後に腹骨落とすと実際の大きさよりどうしても小さい身になっちゃう苦笑

自分が美味しいもだけど、食べてもらって美味しいって言ってもらうのも嬉しいね
今月も無理なく負荷なくよろしくですよ(*´︶`*)
アバター
2024/02/01 21:44
こんばんわ|ू•ω•` )
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
2000皿完売!!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
僕は見よう見真似でアジ捌いてたら捌くのが好きになりました( *´艸`)
ゼイゴ取ってからお腹を開けてえらのとこ迄切って
そしてエラのとこ指入れてからお腹に沿って引いて行くと
血合いの部分まで綺麗に内臓も取れるとめっちゃ気持ちいいですよ~(*´▽`*)
だけど出来るのはここまでで3枚卸は出来ないです(;・∀・)
2月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2024/02/01 11:05
アジはセイゴを取るんだよね('ω')
最近、全然魚を触らなくなって(*_*)
美味しい南蛮漬けができますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.