Nicotto Town



チョット成長したか?

趣味の世界で、思い立ったら直ぐ行動、、、そんな感じだったけど、ちょっと自制心が働くようになってきた。

切っ掛けは昨年の秋。昨年の秋まで30年間乗ってきたバイク、思った通りに好き勝手にカスタムをしてきた。結構な金額を掛けてきた、、、それも手放す直前迄。
ただ、手放す原因と修正のコストを鑑みた結果、売却、、、、正直、売る気が無かったので直前迄湯水のように金を注ぎ込んできた。

で、最近、38年前から乗ってるバイクのメンテを進めている内に、再び改造熱が盛り上がってきてパーツを見繕っていたけど、ふと我に返る。昨年秋の事を思い出す。
そう、こんな古すぎて部品が入手困難な車体に大金を掛ける、、、、何時止まって再起不能になるやもしれない、、、ということで、チョット落ち着いて考えた結果、カスタム計画を中断、、、、

ふと、思った。凄いぞ!俺!自制心が効いている、、、、我ながら吃驚、、、、

いい歳になっ手、少しだけ大人に会ったかな?

アバター
2024/02/01 23:56
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
まだまだ子供。成長してません。中高生の頃から趣味が変わってない、、、、単車は大学生の時に鬼のフルローンで買った新車を未だに乗ってる状況。自転車も高校の時に乗っていたのを、部品を集めて作り直した状況、、、頭の中は中学生~大学生時代と一緒、、、でも、これが嬉しいのですよね、、、大人になって、ゴルフとかジョギングに趣味が変わるのより良いと思ってます。
>>poiさん
カスタムというと、自分で部品を買ったり、作ったりして組み込む訳で、それようの部品なんて他に使い道が無いですからね。お金を使う時だけじゃなく、時間が経っても後悔無し!って思える使い方をしたいですね。改造とかの場合、お金を使っても楽しむ間もなく無くなってしまう、、、そうならないようにしたいモノです。
アバター
2024/02/01 22:22
欲が出たとき、思い直す。
いいことだと思います、たとえそれで先に進んだとしても。
バイク売っても、カスタム代は返ってこないですよね?確か・・・
アバター
2024/02/01 00:31
立派な大人ですね。
でも少年の心を忘れずに。(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.