Nicotto Town


なおちゃん


2/1    伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 4

末広がりの~ 合計 8個 よしでしょう (#^.^#)



今日の4択は かきあげ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな天ぷらは?

他には 芋、 きす、 茄子



今日から2月 今年になってもう 1か月も過ぎたのね 早いです
1月も 楽しい時間をありがとうございました 
毎日楽しいから 時間が過ぎるのも 早いんでしょうね 
みなさまに 感謝です <(_ _)>
2月も どうぞよろしくお願いいたします

昨年12月頃から なんか見えずらいなぁ~
パソの画面 文字が見えにくくて 倍率を上げて 拡大して見てました 
瞬きをすると泥水をかき混ぜたように見えなくなって そのままいると よどみが沈むように 視界が開ける なんだろうなて思ってたんですが
ここ数日 視界が開けなくなって よどんだままwww
皆さんからいただいたコメが 読みにくい 楽しみなのに~
必要に迫られて 昨日 眼科へ
白内障の術後に出る率が多い 後発白内障との事
人工レンズの後ろに 濁りの幕ができて それが視界を邪魔してるって
2か月前1.2あった視力が 0.3 悪くなりすぎでしょうww
レーザーで幕に穴をあけると 見えるようになるとの事
2/5に レーザー手術します 特にひどい左目を
白内障の手術してから2年 
ド近眼だったのが遠くが見えるようになって 
世界が開けた って思ってたんだけどね~ww
術後 5年くらいの間に発症しやすいそうです  

皆さんのお見舞いのコメ ありがとうございます
手術までの間 更に見えうらくなったら 無言訪問になると思いますが
ご容赦 お願い申し上げます 

アバター
2024/02/02 20:23
なおちゃん、大変でしたね。今は目を大事に、ニコタお休みした方がいいのでは、
休日ゆっくりしたいので、買物に出たくないので、恵方巻と豆買って帰って来ました。
アバター
2024/02/01 23:50
そういった症状が出ることもあるんですね。
初めて知りました。
良くなるまでご無理のないようにお過ごしくださいね。
アバター
2024/02/01 23:30
こんばんわ。本日☆2月1日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/01 23:21
こんばんは^^

2月始まりましたね♪
今月も無理なく 楽しく よろしくお願いします(*・ω・)ノ

お目々の方はレーザー手術が終わって スッキリ視界になるまで
ご無理なさらずでね
お大事にしてね(*・ω・)ノ
アバター
2024/02/01 23:07
こんばんは♪日中のポカポカ陽気から一転、風が強くて寒くなりました。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/02/01 23:06
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
今月もよろしくお願いします(ノ´,,•ω•,,)ノ✿
アバター
2024/02/01 22:55
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです❤
今月もよろしくお願いします♪(*´∇`*)

ご無理はなさらずに~お大事にね~
訪問は私も体調悪い時は休んでいるので気にしないでね~
アバター
2024/02/01 22:52
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

夫の母も白内障の手術後 それがあってレーザー手術したよw
たまにあるみたいね。早くスッキリ見えるようになるといいね
無理してパソの画面見てない方がいいと思うから 巡回のおさぼり推奨です
たまにはニコ休憩してもいいんじゃないかな~
アバター
2024/02/01 22:35
こんばんは~
今日は吹雪で気温もぐっと下がりとても寒いです(>_<)
足にカイロを貼り過ごしました
明日は寒い中 整形外科に行きます(-_-;)
肩が良くならないので又、注射をされると思うと憂鬱です
なおちゃん‼ 返事は視界が良くなってからでいいですからね
暖かくしてお休みくださいね
私も今日は毛布を被って寝ます(^-^;
アバター
2024/02/01 22:26
冷えてきたね!この辺は-1℃らしい(^^;
見え辛いとか、ほんと疲れるし、頭痛もしちゃうし大変なんだよね...
ほんと早く治るといいね!
アバター
2024/02/01 22:22
こんばんは(*^^*)
目の調子は大丈夫でしょうか?
どうぞ無理されませんように。
お大事にしてくださいね^^

今月もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
アバター
2024/02/01 22:13
こんばんは♪

どうぞ無理されない様にね!
5日終われば、ちゃんと見えるようになります様に(●^o^●)
今日は夕方から冷えてきて寒かった^^;
明日の朝も寒いんだろうな~w

2月もどうぞよろしくお願いします♥
アバター
2024/02/01 22:12
こんばんは~
後発白内障の手術頑張ってくださいね。
私もド近眼なのですが、白内障手術で眼内レンズ挿入すれば、
よく見えるようになるんでしょうね。
訪問は無理されないように、術後良くなってからで。
アバター
2024/02/01 22:04
こんばんは♪
2月はのんびりしたいなって思ってはいますが〜徐々に雲行きが怪しくなりつつあります!
また月末あたりから真夏の国に行くかも〜です(^_^;)
僕のおばも先日眼底出血で現時点では目が見えない状態らしいです。
体が元気でも目が見えないとほぼ何も出来ないですよね。
十分気を付けて、お大事になさって下さいね。
アバター
2024/02/01 22:04
こんばんは。
明日の気温は温度差が-10℃だそうな、
夕方から北風が強くなって既に冷え初めています。

1.2の視力が0.3は落ちすぎですよね。
見えないって辛いもの。
レーザー手術ってどんな感じ、日帰り手術で済むのかな。
さらっと直してもらって一刻も早く視界を取り戻してください。
アバター
2024/02/01 22:02
こんばんは。

白内障の術後に起きる、後発白内障を発症 、パソコン画面がぼやけて大変で辛いですね。
ご無理なさらず、お大事になさってください。

1か月前はクリスマスと年末でしたね。
能登地震から1か月ですね。

こちらこそ1月も楽しい時間をありがとうございました。

ご訪問していただけるなおちゃんのお気持ちがとても嬉しいので無言訪問お気になさらず。

2月もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/02/01 22:00
なおちゃん^^
後発白内障なんですね。
母も、白内障のオペ後に発症しました。
大学病院でレーザー手術するのに付き添いました。

日常生活にも不便があるかと存じます。

オペが何事もなく終わってスッキリするといいですね^^
母も、レーザー手術してずいぶん経ちますが何事もなく良好なようです。

ではお大事になさってくださいね.
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/01 21:07
なおちゃん、こんばんは。
白内障の術後にそういうことが起こるのですね。
レーザー手術、無事に終わって回復されますように。
それまでご無理なさらずに目をいたわって下さいね。
アバター
2024/02/01 21:01
こんばんは♪

後発白内障なんですね…コメントもそうですが、日常生活で目が見えないとなるとすごい不便ですよね。
レーザー手術が無事に終わるように祈っております。
アバター
2024/02/01 20:57
こんばんは~ 

今月もよろしくお願いいたします。

どうか無理なさらないでください。
治療が大事、そちらを最優先に。
身体を労わってあげてくださいね。
コメなんていいですから。
お大事にしてください。
長々と書いて負担になってはいけないので、本日はここで失礼いたします。
 
アバター
2024/02/01 20:41
こんばんは(๑╹◡╹)ノ"☆
手術と術後が上手くいきますように☆

駆け足で失礼します☆2月も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/02/01 19:59
後発…。
そういうこともあるのですね。
目は脳の露出した部分だそうです。とても大事な体の部位ということですね。
無理なさらずに 体を労わってくださいね。
アバター
2024/02/01 19:45
こんばんは。
白内障のオペをレーザーで
もう一回するのですね。
無事に回復するといいですね。

今の時代はスマホも必需品だし、
目が不調なのは大変ですからね。
明日はまた冷えるようですし、
暖かくして早めに寝て下さいね(^^♪

アバター
2024/02/01 19:42
こんばんは!もう2月だね〜!今月もよろしくね♪
そかー、手術うまくいくといいね!^^
僕もレーシック手術したけど、これもレーザーだからね〜^^
アバター
2024/02/01 19:38
こんばんは 小雨が降ったり止んだりの2月の始まり 今月も宜しくね 後ひと月凌げば桜咲く3月 頑張ろう
アバター
2024/02/01 19:29
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2024/02/01 19:18
なおちゃん最近の白内障手術はレーザーで簡単に治っちゃうみたいだし
今は無理しないで2月5日しっかり治療してもらって そしたら1.5くらいみえるようになっちゃうね~
お風呂で自分の姿を見るのがはずかしいくらい見えすぎちゃうかもねw
なおちゃんは何があっても前向きに受け止めて弱音もはかず本当に強い人だな~
また惚れ直しちゃったよw

少しの間コメントはお休みしてゆっくり安静にしてくださいね~
妄想や夢の中でぶちょお邪魔しますよw
なおちゃんファイト!
アバター
2024/02/01 19:13
お大事に!!無理はしないでね。
アバター
2024/02/01 18:54
(=ΦωΦ)ノ【今月も無理のない範囲で よろしくです♪】.+゚*。:゚+

手術、ファイトー!
無事に見えますように(>人<)
お大事にo(_ _)o
アバター
2024/02/01 18:23
こんばんは~
もう2月^^;早いねー
今月もよろしくおねがいしますね~♪

手術がんばってねー
無理しないでね;;
アバター
2024/02/01 18:10
こんばんは~♪先月は色々お世話になりました//今月も引き続き仲良くしてくださいね♡ちなみに…今日の札幌もさっぶいです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
アバター
2024/02/01 18:07
こんばんは~♪ 
私は中心性網膜炎になってレーザー手術したことがあります。
手術終わってもお大事にしてくださいね。
今日はコロッケカレーです 今月も宜しくお願いします^^
アバター
2024/02/01 18:00
おこんばんは なおちゃん。

目の方 手術が終わって完全に良くなるまで
無理しないようにお大事にね。
早く良くなりますように。

新作 私は短い方が好きなんだけど
長い方は白を買おうと思ってるよ。
この長い方 素敵なんだけどヴァンパイアドレスと似てる?

なおちゃん 大好きなニコタが早く出来るようになりますように。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/01 17:59
こんばんわ~
今日から2月になったね。
今月も引き続き仲良くして下さいね♡

5日に手術なんですね。目の手術頑張って下さいね
見えにくい時は訪問は休んでよ~無理しないでね
アバター
2024/02/01 17:44
こんばんわぁ^^ノ
いつもお世話になっております
今日から2月ですねぇ!
今月もお庭&ニコタでも宜しくお願いしまぁす(*^^*)
アバター
2024/02/01 17:34
こんばんは☆彡今月もよろしくお願いします

あらあら><
大変ですね;;
どうぞお大事になさってください( *´艸`)
アバター
2024/02/01 16:50
こんにちは
ここに告知してましたね お体大切にしてください。
私も同じ事が 起きると言われました。
手術自体は そんな難しい物では無いと聞いています。
無理なさらないように お願いします。
アバター
2024/02/01 16:48
目が悪くなってたんですね。
後遺症ですか。
レーザー手術、早く良くなりますように。
無理なさらないで ゆっくり目を休ませてください。
お大事にしてくださいね。
アバター
2024/02/01 16:42
こんにちは。
いつもありがとうございます。
2月も仲良くして下さいませませ。(o^―^o)ニコ

今頃だけど。。私もメーテル好きです。あの切れ長な目とロングヘアー憧れますw

今日のキラキラは 6個と3個でした
タウンイベは昨日の23時半すぎませ散々迷いましたw
昨日は 50個と40個 ?
今日は 45個と40個 中央の左の真ん中で、ヒツジ学園の右40個でした(>_<)


アバター
2024/02/01 16:30
こんにちは~^^
手術して落ち着かれるまで訪問も気になさらずに^^
無理なさらずにお大事にして下さい^^
しっかり治って見やすくなってから またよろしくお願いします^^
アバター
2024/02/01 16:08
こんちゃ~^^
手術がうまくいくといいね!
それまでは、と言うか術後もしばらくは目を酷使してはいけないんじゃ?
しっかり目を休めて治してね~!

暖かい2月初日になりました。
今月もよろしくね~^^
アバター
2024/02/01 14:23
こんにちは、夫も昨年白内障を両目手術しました

その折にスライドで術前説明で知りました。

再度検査されたほうがいいのでは?義母も生前同じような症状が出ていましたが

そのまま何もせぬまま、逝ってしまいましたから。。。。

お大事にしてくださいね。^^;
アバター
2024/02/01 14:16
こんにちは
↑おお、それはそれは、ご無理なさらずにね^^
5日も無事おわるといいですね^^
今月も宜しくお願い致します。
アバター
2024/02/01 13:06
こんにちは。いつもありがとぉ。
私もコロナ罹患者の仲間入り^^;
今日から職場復帰しました。。
え?なおちゃん、手術するの?
アバター
2024/02/01 12:27
こんにちは、2月になって、気分転嫁して。といつも思うけど
平凡な月日が流れていく。。気が付いたら2月だったりしてね
今ふぇつも宜しく
アバター
2024/02/01 11:51
こんにちは
後発白内障で検索して観ました。
大変ですね。無理をしないでゆっくりとお過ごし下さい♬
お大事にしてくださいね。
お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/02/01 11:22
2月もよろしく~、花粉が飛び始めたかな。
アバター
2024/02/01 09:16
おはようございます。
今日は時差出勤で、久しぶりに朝のINです。
今日は晴れだけど、風が強くなるらしい。帰り寒くなるかも。

後発白内障、知りませんでした。
手術後しばらくしてからなるのですね。
再手術しないといけないとは・・大変ですね。
手術まで、ゆっくりしてくださいね。
無理されませんように。
アバター
2024/02/01 08:47
オツカレイン。
アバター
2024/02/01 08:09
おはようございます
私も目の調子が悪くて
あまりパソコンをすることができないので
少しだけ楽しむようにしていました
2月5日のレーザー手術 緊張すると思いますが
眼の調子が良くなることを願っています
どうぞ目を休めて ゆっくりとお過ごし下さいね^^
アバター
2024/02/01 08:04
ごめんあそばせ。
アバター
2024/02/01 07:41

おはฅʕ•ᴥ•ʔฅ

なおちゃんの大切な御眼の具合がお悪いようで…

昨日のコメでとても気になっております(>_<)

5日に手術のご予定だそうですが、

それまではどうぞ御眼のご負担のできるだけかけないよう

お気を付けくださいね(>_<)

PCなどのデジタル画面は相当⁠眼への影響もあるのがつらいところ。

ニコの新作やタウンイベなどの報酬を

チェックしたいお気持ち藻あるでしょうに…。

術後少しいたわる時間も置いたとして、

あと5~6日の辛抱ですね(☍﹏⁰)。

どうか手術の滞りなくスムーズに終わりますように…!!



少しだけ新作の感想ꕤ

今回は重厚な色味のゴシックドレスが2種類です♫

なおちゃんの好きな赤も渋い感じの色味でありましたよ(*´ー`*)

きっとなおちゃんが赤、青、ローズピンク、白、黒…

色々迷われそうなどれも豪華な仕上がりです:*・゜

大切な御眼が治ったら是非是非ゆっくりじっくり

新作達を眺めてくださいまし(*´ー`*)♥

アバター
2024/02/01 07:34
おはようございます^^

余は皇帝ペンギンであるw1月はお世話になりありがとうございました。2月もよろしくお願いいたします。それにしても、2日連続でキラが3×3しか出ないのは辛いぞよ^^;ふぅ~ww

なおちゃんのコメ大好きだから、手術がんばってくださいね。ついでに執刀の先生もがんばれー!手術までお大事に目をいたわってください^^
アバター
2024/02/01 07:28
おはよう(*^。^*)

雨降るのか降らないのか何かはっきりしないお天気ヾ(≧▽≦)ノ
今日から2月に始まりですよ~1日1日早すぎる( ノД`)シクシク…
今日は月一の検診に行って来ますね
血液検査と体重計るの怖いわ(;^_^A

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
2月もどうぞよろしくね(^▽^)/
アバター
2024/02/01 07:24
2月も宜しくね~

目はね視力悪いし~最近老眼きましてw

またそれとは違うでしょうけどね~

お大事にね。
アバター
2024/02/01 07:22
なおちゃんおはよー☆2月も始まりました!今月もどうぞ宜しくお願い致します☆

それとなおちゃんの後発白内障が2月5日のレーザー手術で回復することを願ってます。

返信とか無理しないでね!無言訪問で大丈夫ですから!
アバター
2024/02/01 06:53
おはようございます♪2月に入りましたね、今月もよろしくお願いします♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/02/01 05:24
お早うございます^^

あっという間に2月ですね(゚ロ゚屮)屮
今月もよろしくお願いします(o_ _)o
後発白内障大変そうですね。
くれぐれも眼の症状優先で無理されませんように。
無言でOKですよ(・_・)(._.)ウンウン
レーザー手術までゆっくり眼を休めてあげて下さいね。
アバター
2024/02/01 02:28
こんばんは♪
今月もよろしくお願いします(^_^)
レーザー手術なさるのですね。
無事成功することを願っています。
無理なさらずゆっくり静養なさってくださいね。
アバター
2024/02/01 01:27
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

今月もよろしくね^^
訪問 無理なくでいいので ご自愛を~♪
アバター
2024/02/01 00:55
こんばんは。
レーザー手術上手く行く事を祈っています。
お大事にね。

2月もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2024/02/01 00:35
後発白内障!そういうのもあるんですね。
目を使わないほうがいいのでしょうか?
どうぞお大事に。
私は乱視がどんどんひどくなってます。目にチカラを
いれて調整してるらしくて、疲れ目になりますw
アバター
2024/02/01 00:27
こんばんは(^^)
それは目をゆっくり休めないとだね(^^;
お大事にしてくださいな(^_-)-☆
アバター
2024/02/01 00:20
こんばんは~
2月になりました♬
今月もよろしくお願い致します(*^-^*)
目がぼやけるのは辛いですね
手術で良くなられることを願っています
おやすみなさい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.