Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


そろそろ花粉来た


今日も晴れて気持ちいいなと思ってたら
朝から目がかゆい(ノω・、) 
そのうち鼻水が出だして
くしゃみも出たりする
春は早く来て欲しいけど
花粉は待ってない( ̄^ ̄)ーз

アバター
2024/02/01 18:32
>ピンクコーラルさん
 色んなものが飛んできますからね
 目にみえないので対策も難しいです
 窓開けられい洗濯物干せない
 困ったもんです
アバター
2024/02/01 12:38
花粉をお湯にとかして飲む療法もあるみたいだけど・・・

わしんとこは、黄砂もくるで~!

何のアレだかわかりゃせんで~!

旦さんもアレル源になってるから~!!!(怒)
奴はいうてもききゃ=せんだわぁ~!
アバター
2024/02/01 09:04
>きつねさん
 1月中旬からずっと花粉情報が出てます
 それだけ早くから飛び始めているんでしょうね
 爽やかな春の風に乗って花粉が飛んできます
 対策はお早めに
アバター
2024/02/01 08:49
今年は暖かいので、私の周囲でも花粉症が出ている人が増えてきました。
家の中に花粉を入れないようにして、
できるだけ症状が軽くなりますように。
アバター
2024/02/01 05:39
>壱源さん
 今年は開花が例年より活発らしいです
 嫌ですよね~
アバター
2024/02/01 05:34
>ひよっちさん
 僕も前は花粉なんか気にしませんでした
 3年くらい前から突然症状が出ました
 急にくるので安心はできないですよ
アバター
2024/02/01 00:30
花粉の季節始まっちゃったのですね。
私は今年もどうやら花粉症にならずに済んでいて、周りの人に奇跡だといわれてます(^^;
でも友人のお母様が70代になってから発症した、というので、油断は禁物ですよね。
折角の春が鬱陶しい季節なんて、本当に大変ですね。
アバター
2024/02/01 00:17
今年は花粉は早いそうですね。
花粉症の娘も言ってました。
お気を付けて!
アバター
2024/01/31 23:19
>いろはさん
 イライラしますよね
 鼻がムズムズするのも嫌です
 あと1月もしたら花粉が活発化します
 気が重くなります
アバター
2024/01/31 23:01
ですよね。ほんと目元がかゆいです(。>ω<。)
アバター
2024/01/31 22:22
>沼子さん
 まだ微量ではありますが花粉は飛び始めて
 ます 異物に過敏な子供さんや僕みたいに
 とても繊細な体質の少年?は過剰に反応して
 しまうのかもしれません
アバター
2024/01/31 21:14
リー君が少し鼻水出てるから花粉かな?まだ早いかな?と思っていたけれど、花粉の可能性アリですね(>.<)
まだ1月中なのに。

目がかゆいなんて、ねんざさん、花粉症かなりあるんですね(ToT)

古い木が多く花粉を出すというので、フェラーバンチャという伐採用の車を使ってどんどん伐っていって下さい(^O^)
アバター
2024/01/31 20:07
>ラッコさん
 花粉は秋の紅葉・冬のかまくら・夏の風鈴と並ぶ
 春の風物詩です思い切り楽しんでください
 僕のATフィールドは簡単に破られてしまいます
アバター
2024/01/31 19:41
最近な〜んか鼻水出るな~、風邪が治ってないんかな~って思ってましたが。
なるほど。花粉ヤロウどもの存在をすっかり忘れてましたわ(;´Д`)
ちょっと今から耐花粉用電磁バリア作ってみます。
アバター
2024/01/31 19:11
長野は山に囲まれてるので症状が出てる人が
増え始めています
外に干せないのは困りますね
アバター
2024/01/31 18:54
私はまだ症状は出てませんけど
洗濯物も布団も外干しはやめています。
乾燥機は電気代がかさむけれど仕方ありません。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.