Nicotto Town



1/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
コーデ広場 3

4択  「ペット


キラキラ  「ペット海浜公園」 右の柵

     「コーデ広場」月兎珈琲店(建物やや左)  

4択  誰の前なら泣ける? → ペット



むしろ涙を止める方法を教えてくれーーー!!!

じーちゃんのお葬式や友達のお葬式。
大人なので皆が泣かない中、ダーーーーーーっと溢れる涙。
すする鼻。
すするすする。
ティッシュ持ってくるべきだった!となるが出棺で少しの間だからと手ぶらだった!

でももしティッシュ持っていても多くの人がいるなかチーーン!と鼻がかめるかは・・・。

日本は「音」をさせることが恥ずかしいことなので鼻をかまずにできるだけすする。
欧米では鼻をすする方がマナー違反でチーーンは大丈夫らしい。
流石パスタをすすらない国だ!
・・・昨今はヌードルの広がりや中華・日本料理の広がりのために麺をすすれる欧米人は増えているらしいが、都市部の若者が多い。
麺をすすらず、口にいれてモギュモギュする弊害として欧米の人はほぼ全員猫舌らしい。
そうか!ずるずるずる!って空気も一緒に吸ってるから音がなるわけで、それで熱々のものを口の中で適温するにることができるのか!

そういう風にして口の中を熱いものに慣らしていってるのだろうなぁ。
お皿を洗う時に蛇口からお湯を出して油分を流すが、その手に熱いお湯を湯呑みで汲んで飲んでみたらぬるかった!
手より口の中の方が鍛えられているのだ。

以前、丸亀製麺でおうどんを頼んだら、器をお盆の上にのせてくれなかったので自分で乗せようと器を触ったらめちゃあちちちちだった!
持てなかったよ!!
お盆の上に乗せて会計して、水orお茶を汲んで席について、いただきますの時は器はもう温かいぐらいにさめているが、よそったばかりの時の器も凄く熱くしているのか!
おうどんがさめないように!!
プロ!
プロだ!!!
うどんを美味しく食べてもらおうとお店の人は多くの工夫をしてるのだなぁ。

揚げ物店の職人は親指で油の温度をはかるといわれてるが、やけどどころじゃないよ!!
昔天丼の老舗に行ってカウンターで食べたが、職人さんはちゃんとといだ衣用の小麦粉の汁を油に落として温度を確認していたよ。
調べてみるとあの指をいれて油の温度を~~というのはパフォーマンスで、そんなことやる料理人なんていない!!という人が多々であった。
なんだパフォーマンスか。
パフォーマンスでも怖いけど・・・。
マジックのように「タネがあるんですよ」だったら安心なのだが・・・天ぷらだけに!!それはネタじゃーーー!!

口も手も、鍛えていけば少し高い温度ぐらいだったら大丈夫になるんだなぁ。
そういえば昔の小さい頃、お風呂に浸かっているのが熱くて熱くて我慢!だったなー。
10数えたらでていいよ、と言われて早口でカウントして「ダメ」と言われたり、逆にゆーーーっくりカウントされて「ぎゃああ!」となったりしたものだ。
お風呂に浸かるのも訓練の賜物か。

お風呂の温度はぬるめは体温(基礎体温)から+2~3℃くらい、熱めは体温(基礎体温)から+5~6℃と言われている。
人によるが42℃以上の高温だと、その温度刺激により皮膚の血管はまず収縮し、次いで拡張して心機能を亢進する。
故に入浴直後に一過性の血圧の著しい上昇がみられるのであまりおすすめされていない。
44℃になると低温やけどを心配するレベルらしいので、気をつけよう!

人間は生活習慣で様々な訓練をして成長しているのだが、「熱」というものに対する耐性もその1つなんだな。

泣く時に鼻水がでない女優さんや俳優さんはやはりそれだけの訓練を積み重ねているからなのだろうか。
人間の可能性すごいな!

アバター
2024/02/01 02:01
こんばんニャ♪(=^・^=)
昨日の四択、ペットの前でしか泣けないというのになんか悲しさを感じましたw
アバター
2024/01/31 08:20
秋まで待たずに着てくれたんだね、可愛い。
アバター
2024/01/31 08:19
私猫舌…舌だけにゃんこなんだと思えばいいさー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.