Nicotto Town



また別のそろそろそういう時期

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
自然広場 10

 今の場所に住んで15年超えたので、ちょっと壊れかけていたディスポーザーを交換しました。痛い出費ですがコレのおかげで24時間ごみをゴミ捨て場に捨てられる(生ごみがほぼ出無いからということ)ので、仕方ないですね^^;

音は少し静かになりました^^
後はコンロがいつアウトになるかドキドキしながら使っています。
 ある程度の値段するやつはせめてダメになるの毎年1個ずつであってほしい・・・

 4択はペヤングでした。
この問題もよく見ますね。


 





アバター
2024/01/31 00:04
tomoにゃぴ♪さんへ
冷蔵庫はすぐに必要なものだからそれはドキドキですね。


ヒヨドリさんへ
生ごみが減るので匂いの素が減るのは助かります。
後は何よりごみの日以外でも(一応極力避けてはいますが)ごみを捨てられるのがありがたいです・
車2台あるんですね。それは大変そう・・・
アバター
2024/01/30 23:40
ディスポーザー、そんな便利なものなのですね。
何故か出費って重なるんですよね。
家電もだけど、車検もずらそうとしたのに何故か夫婦で重なるとか。
アバター
2024/01/30 22:38
出費 ドンマイ (o・_・)ノ"(ノ_<。) ウチは、冷蔵庫が~~ いつ壊れるか|・o・;)゛ドキドキ・・・ 洗濯機買い換えたばかりなので、もう少し待って~~
アバター
2024/01/30 21:01
キャルツーシュさんへ
多分ほとんどの方セイバーにされると思います。
私は礼装のマテリアル埋めをしているので悩み中です。
7人の中では槍兄貴が推しなので、兄貴ならもらっても良いかなー。
出来れば他のは人から借りたいです^^;
アバター
2024/01/30 18:46
staynight記念
セイバーが宝具2で
他の鯖はすべて宝具5になってるので

迷うことなく
セイバーにします♪
アバター
2024/01/30 14:59
スイさんへ
ディスポーザー、あると便利は便利です。

コンロは無理っぽい気がしますが、他のはできれば子どもが大学出るまでは持ちますようにと思っています
アバター
2024/01/30 11:13
気になるけれどちょっと怖くて設置できていないのですが便利そうですよね
コンロは旧式でお風呂場しか洗えないのでどうにかうちもしたいです
年月では仕方ないけれど悩んでしまいますよね
アバター
2024/01/30 09:45
ろーじあさんへ
去年は冷蔵庫、その前は洗濯機だったような。まあ、年に一つ位なら何とかはなります。そして結婚してから一度も買い換えていない驚異のレンジオーブン。


うなちゃん♪さんへ
貝のからとか枝豆の皮とかはディスポーザーかけられないので0ではないんですけどね。
天井金網の完全な小屋なので、カラスは被害大丈夫です。


ほっしゃんしゃんさんへ
私は大阪24年です。
ハローワーク、スムーズに終わったようで良かったです。
そちら様もよい1日を!
こちらこそよろしくお願いいたします
アバター
2024/01/30 09:39
hiromiさんへ
マンションの便利家電って結構するんですよね。
ビルトイン食洗機は高すぎて新調諦めましたが、子どもが小さい頃に活躍したので初めの設置は無駄ではなかったと思います。


ゴッドさんへ
ちゃんと手入れされていて偉いですね。
換気扇去年末は相方さんに掃除お願いするの忘れていたからまたやらないと…


ひまわりさんへ
ありがとうございます!そちら様もよい1日を!
アバター
2024/01/30 09:20
おはようさん^^エルダさん(*^^)v
何時もおおきに<(_ _)>

うちは先日、15年使ったコンロ替えました。
おいらも、大阪に来て15年ですよ。

昨日のハローワーク、10分程で終わったよ^^
9時予約やったけど、その前に終わった^^
これでもう行く事無いしw

朝晩はよく冷えて寒いね。
相変わらずの天候やけど、今日も元気にガンバやで(^▽^)/

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
素敵な笑顔で素晴らしい1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/01/30 08:44
24時間ごみをゴミ捨て場に捨てられるなんて素晴らしいですね(^ω^)
生ゴミないとネコとかカラスも来ないんでしょうね(▰˘◡˘▰)
うちのゴミ捨て場ははネコカラスが多くてゴミにネットをかぶせてますね。
アバター
2024/01/30 06:34
でも、大体電化製品ってダメになる時って重なりますよね~
まぁ、何かのきっかけで一気に購入するからなのかもですが^^;
アバター
2024/01/30 04:47
エルダさんお早う御座います(^_-)-☆
今日も始まりましたね、未だ夢見てるかな?
今日はピンクデーなんだ、大量ゲッチュオメデトウ
毎朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
今日も良い一日を^^
アバター
2024/01/30 04:25
ディスポーザーは高いからな。寿命あるから仕方ないよ(^_^;)
ただいっぺんに壊れるのは勘弁願いたいね。僕は今度浴室とキッチンの換気扇清掃依頼しなきゃ。
結構高いけど仕方ないなぁー。
アバター
2024/01/30 01:44
ディスポーザーは古いと音が大きくなりがちwww
高いからねwwwなかなか痛いよね、ガスコンロもするね(●´ω`●)
延命がんばって〜(●´ω`●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.