Nicotto Town


く~よん♪


動物園(●´ω`●)

ニコットおみくじ(2024-01-28の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

本日は、大阪のお友だちが
近鉄なんば駅を7時に出発した近鉄特急「ひのとり」で
名古屋(9:08着)へ来てくれました(●´ω`●)
年少と年長の女児2名の子どもと一緒に東山動植物園へ

彼女のリクエストにより近鉄名古屋駅
元祖:天むす「千寿」さんを購入
三重県津市が発祥ですが、
名古屋名物にされたお店の天むすです(#^.^#)

子ども達が疲れたり、遊びすぎると
名古屋観光も出来ないと思い、動物園の前に地下鉄を途中下車。
名古屋の中心部「栄」の公園「セントラルパーク」を散策\(^o^)/
NHK名古屋局前で、ニュース映像でもよく目にする
オアシス21「水の宇宙船」も散策してから動物園へ

動物園に到着したのは10時半頃☆彡
まだ人もまばらで、曇り空でしたが、寒くもなく・・・
初めに見た動物は、サイでした(*´▽`*)
ゾウさんやクマさん、レッサーパンダなど
コアラも何匹か木に登って寝ていました(*‘ω‘ *)
ふれあい動物園は、コロナ禍から抜け切れていないようで
モルモットやウサギの触れ合いはやっていなくて、残念(/ω\)
それに、リス&鳥の鶏舎は、鳥インフルエンザの影響で閉鎖((+_+))

久しぶりに私も来園しましたが、檻の中の展示から、
動物本来の行動展示の飼育方法に変更されていて、
新しい建物がいくつか増えていて、びっくり(@_@。
でも、動物たちにとっては良いことなのよね(●´ω`●)

動物園の奥までくると、人はまばら・・・
タヌキやニホンカモシカ、ツシマヤマネコさんたちがいましたよ♪
その後は、植物園へ♪冬の植物園はお花が少ない・・・"(-""-)"
でも、彼女の年長の子どもはお花が大好き(*‘ω‘ *)
時間的な関係もあり、重要文化財の温室を見ただけでしたが
パンジー、ハボタン、ハイビスカス等など、
年長児の口から、お花の名前が・・・(。◕ˇдˇ​◕。)/
芝生からタンポポのお花があるのを見つけるのも楽しかったみたい♪

動物園の外にある「東山タワー」の展望台にも上り
濃尾平野の様子も見てもらいました。
東の方角には「ジブリパーク」の観覧車が見えました☆彡

名古屋駅に戻り
近鉄名古屋駅の入場券を買って、構内へ
近鉄の線路の幅は、新幹線と同じだから、
車両が大きい(。◕ˇдˇ​◕。)/
特急「ひのとり」ホームに入ってくると、すごい迫力でした(@_@。
近鉄名古屋駅16時発で大阪へ帰られました( ;∀;)
今度は、いつ会えるのかしら・・・?

久しぶりに会えた、親子と
久しぶりに出かけた東山動植物園

またお出かけできると良いなぁ(●´ω`●)

明日から一週間、またお仕事頑張ります\(^o^)/
素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪


アバター
2024/01/30 20:37
くーよんさんの日記を読んで・・・
10時半を過ぎても、まだ人もまばらって・・・理想かも^^
うちの場合は上野動物園なのですが開門する前には
ビックリする行列で入園するまで15分以上はかかった記憶が><

これだけの観光スポットを周り
くーよんさんはツアーコンダクターみたいですね^^
アバター
2024/01/28 22:11
ありゃ・・・落ちようと思ったら
く~よんちゃんの新しい日記が更新されてたw

く~よんちゃんの今日の出来事を読むと充実した1日に思えましたw
メルモの場合は、全てが「いきあたりばったり」の旅行などが多いので
まったく計画性が無いんですよ(☍﹏⁰)
おそらくメルモだったら動物園だけで終わってたかもw

今日は早めに就寝して疲れを癒やして下さいねぇლ
メルモも明日に備え今日は早く寝ます♪
では~~おやすみなさぃ~~~zzz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.