Nicotto Town



重賞予想


【シルクロードS】
◎サンライズロナウド
○ルガル
▲オタルエバー
☆アグリ
△トゥラヴェスーラ
△バースクライ
△ディヴィナシオン

土曜の京都は補修作業が入ったのか先週までより時計の出方はやや回復したような印象で標準の範囲内といったところ。各馬内を空けて走ってるように馬場自体は外有利やけど外差しがバンバン決まってるかというとそうでもなく、ある程度の位置から馬場の良いギリギリの真ん中辺りを通れる馬が恵まれるような感じ。展開はテイエムスパーダとリバーラあたりが逃げ候補やけどそこまでテンの速いタイプでもないし、この斤量で京都1200ならそう速くはならへんはず。34.0-34.3=1.08.3程度で想定。上位安定という意味ではルガルなんやろけど1番人気で単勝含め本命で行きたいかというと期待値的には微妙。他も馬場適性や展開を考えるとハマりそうな馬が見当たらん。ということで思い切って◎サンライズロナウドで行く。一気の距離短縮で臨んだ2走前は前崩れのハイペースを中団前目から踏ん張った内容は悪くなかったし前走は逆に道中緩急がつかへん前が残れる流れを後方から外を回しての快勝。まだ馬場も外有利に振り切ってへんかったことを考えるとハービンジャー産駒らしく荒れた京都の下りで良さが出るタイプなんかなと。中京2000でテンの3F34.1で入れるなら初の芝千二でも追走は出来るはず。血統的にはスプリンターではないかもやけど低速決着の京都千二なら狙ってみる価値はありそう。単勝・馬連・ワイド・3連単

【根岸S】
◎サンライズフレイム
○タガノビューティー
▲シャマル
☆ベルダーイメル
△エンペラーワケア
△ヘリオス
△アームズレイン

土曜の東京ダートは凍結防止剤の影響もあってか時計の出方は標準~やや掛かり気味でこの時期らしい馬場と考えて良さそう。有利不利はあんまり感じひん。展開はこの枠ならアイオライトとヘリオスはまずある程度出して行きそう。外から千二で前に行く競馬をしてたアームズレイン、砂を被りたくないエンペラーワケアも前。パライバトルマリンやエクロジャイトはこの距離でどれだけ行けるかはわからんけど例年通りペースはそれなりに流れそう。34.8-12.0-36.2=1.23.0程度で想定。◎サンライズフレイムは前走の勝ち時計は翌日の3勝Cより遅いけど勝ったpp-エスセッティングは重賞級の馬やし、この馬は出遅れて外を回したことを考えればそこまでの差はない内容。毎回コーナーでもたついてるし加速にも時間がかかるように相当不器用で粗削りな馬で、この手のタイプは大箱ワンターンの直線の長いコースでパフォーマンスを上げて来る可能性が高い。アフリートの肌やから砂を被ったり外から被されたりは苦手やろうから素直に外回して末脚に欠ける競馬で良いし藤岡弟ならそう乗ってくれそう。ここからヒモ荒れに期待する。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/01/29 19:40
根拠をもって穴馬を狙う再現性のある予想をする以外に回収率を上げる方法はないと思ってるんで堅い決着が続くとガッカリします。癖のある馬場になってる京都と小倉で仕留めたいところなんですけどね。
アバター
2024/01/28 18:49
こんばんは~
今日も割と固め決着でしたよね~最近はほんと期待するようなアレもなく。

でもそのうち来るかと思います、
今日川田の単勝を買い当てれましたが、掛け金少ない分配当も少なくて
寂しい・・
アバター
2024/01/28 16:08
35.8-12.5-35.8=1.24.1
中盤が遅すぎるし勝ち時計も遅い。今年のワースト重賞候補やな。ちなみにテンの3Fの数字は今日の1R牝限未勝利戦とほぼ同じ。
アバター
2024/01/28 15:50
根岸Sは獲ったけどテンの3F35.8て何やねん。クソスローやんけボケ。
アバター
2024/01/28 15:38
ああああ!ルメールボケ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.