Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月24日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
教会広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、昨日と同じ場所、画面中央のコーデビルの右隣りの建物

入り口に有る白い階段の右の壁少し上の方、茶色と白っぽい壁の間の所に、

コーデ広場はピンクの日でした^^

教会広場のキラキラは、教会敷地内、正面玄関の円形の階段を左に回り込み、

突き当たった、所の上の方1階天井付近に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、高校 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-5℃~0℃、雪の予報、の割には降ってません。午前中は良く日が

当り、お部屋は明るかったです。ソロソロ曇って来ている感じ、

と言うか日暮れが

失礼しました。電話が来ました。

日暮れが迫って来ている?、

病院の入退院看護師さんからの電話でした。

T(・∞・)さんの退院は30日に決まりました。

今日か明日、介護保険の事務所から電話が来て、手すりとか介護ベッドの搬入

と工事の日を決めるそうです。

そして30日、昼食後に退院なので、私は11:00までに行って、

栄養指導を栄養士さんから30分くらい受けて、その後、ケアマネージャーさんから

のお話が有って、13:30頃介護タクシーを呼んでおくので、それに乗って

帰って来るとの事、介護タクシーが車椅子を用意して、家の前まで連れてきて

ベッドまで連れてきてくれるらしいです。勿論、別途料金がかかるそうですが

幾らなのかは教えてくれませんでした。

普通にタクシーを使って、往復6000円位なので、+迎車料金+車椅子貸出料+補助料金

う~ん、いくら持って行けばいいんだろう((?_?))ATMで降ろしてこなくっちゃね

いくら何でも倍は行かないだろう~かなっ((?_?))

家に来てからは、違うクリニックの先生が週2回往診してくれるそうなんですけれど

てんきちさんの精神状態が不安、吠えまくって、発作起こさないと良いけれど、

う~ん、今週は少し休めるかと思ってたんだけど、

介護ベッドの搬入+手すりの取り付け、が有る。&ネットスーパーに注文出しちゃったよ。

26日金曜日2:00~14:00に来る予定なのよね~、今日は水曜日だから、

明日に電話が来て、もしも土日がお休みの所だと、アウトor被ってしまう~

ネットスーパーの荷物チェックして整理するのに1時間位かかるし、

金曜午前中か15:00以降にして貰わないとだわ~"(-""-)"

30日火曜日までに、バックカバー仕上げないとだしっ、考える事とやらないとな事

多すぎぃ~"(-""-)"

考えないとな事も多いし頭がクラクラですよ((+_+))

まあ、なる様にしかならない物だし、考えないようにしていようかなっ^^

なんて、思っている私は今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2024/01/25 11:42
うとうとさん^^コメントどうも有難う
そうなんですよ。もう少し早めに教えて欲しかったわ。バタバタです。
退院当日にベットと手すりって事も出来るらしいけど、気疲れするので明日金曜日にして貰いました。

今日も朝から掃除です(^-^;
アバター
2024/01/24 22:47
30日とはまた慌ただしいですね。
というか、介護ベッドや手すりなどは退院日が決まる前から打ち合わせて始めてもよかったんじゃないのかしら?
てんきちさんもいろんな見知らぬ人が入れ代わり立ち代わり現れるから不安定になるでしょうね。
なにより、にゃんたさん、お疲れ様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.