Nicotto Town


こーの日常あれやこれや


まさかの復活

2024年になって、久しぶりにニコットにアクセスした。ちょっと気になったことがあって立ち寄ってみたのだ。

記録を見ると、私がこちらに寄りつかなくなってからもう8年も経っていたらしい。

アバターの姿は当時のままだったけれど、

わ-!そんな格好してたら寒い!長いスカート持ってないの?タイツはどこ?パンツでもいい!

慌てて着替えさせた。 

歳を取ったものである。笑

遊び方もすっかり忘れていたけど、懐かしくなってしまってあちこち見て回った。

ここの雰囲気はまったりしているな。昔の私には少しのんびりし過ぎるように感じられていたけど、今となってはこれぐらいがちょうど良い。

私の中では私は私のままなのだが、知らない間にずいぶん丸くなったようだ。

外側から見たら別人級に変貌をとげているのかも知れないな。

 

では、コロナ禍を含むこの8年の間何やってた?

 

ざっくり思いつくままに並べてみると、

 

・かなり真剣に英語を勉強していた(今もしている)

 これはKH時代の交流がきっかけかな。

 

・コロナ禍の自粛生活をきっかけに編み物でハンドメイドクリエイター(自称)を志す。

  まあありがちなやつ。


・占い関係の動画を見たり。

 頭から信じているわけではないけど、学問的で面白いところはある。


・一昨年春に肘を痛めて編み物は休止。その間に入手した招待チケットで地元のサッカークラブの試合を観戦

      ↓

 サッカー観戦にどハマりしてスタジアムに通うようになる。

      ↓

 noteで観戦記を書く。

      ↓

 応援団(所謂サポーター集団)に混ざり始める。ゴール裏で旗振ったりしちゃったりして。

       ↓

 肘も治ったので編み物も再開している。

 

そんなもんだろうか。

 

ゲームも完全に辞めたわけではなく、ただプレイ時間はかなり減った。

その代わり、作業の傍ら動画配信を見て遊んだつもりになることが増えたかな。

でも、これ面白い!と思ったソフトは買ってしまう。

 

そんなところ。

 

ブログはnoteがあるけど、サッカー色が強くなり過ぎていてサブカル系の記事は書きにくくなったので、こちらでそんなつぶやきを書こうかな、せっかくだし。と思っている。

アバター
2024/01/24 22:43
こーさんお久しぶりです♪お元気そうで安心しました(゚∀゚)
そんなにサッカーにドハマりしたんですか。とてつもないエースがいるのかな。
僕は直近ではペン字練習帳の安いのを買って毎日書くように頑張って…います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.