Nicotto Town



1/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
教会広場 3

4択  「高校


キラキラ  「教会広場」 建物 やや 左

     「コーデ広場」建物 やや 右  

4択  同窓会に参加したいのはどの時代? → 高校



不思議だ。

毎日毎日毎日会っていたのに元クラスメイトの名前思い出せない!
顔はぼーーんやり思い出せるのだが。

それは私の記憶力が悪いせい?
皆は元クラスメイトってどのぐらい覚えているもの?

幼稚園→壊滅(ところどころ起こった事象が残っている)
小学校→起こった事象は割と覚えているが、相手の名前は壊滅
中学校→起こった事象は覚えている、相手の名前は数人
高 校→起こった事象は覚えている、名前は高卒後も付き合いがあった人だけ
大 学→壊滅(そもそも付き合いがなかった・・・)

こうして見てみると中学の時が一番クラスメイトと付き合いがあったのかもしれない。
部活があったからかな?
人間一緒に時間と空間を共有しても付き合いがなければ記憶は長くもたないものだなぁ~。

ゲームで日々会って遊んでいる人たちの方が長く覚えている!!
実は本名も顔も年齢も性別も知らないし、ゲームのキャラクターの表情が変わるわけでもない、文字での付き合いだけなのに!
何故かその人の持つ雰囲気は伝わってくる不思議。

最初にネットゲームに入った時はキャラクターの向こうにいる人が一体どういう感情で会話しているのか判断できなくて物凄く怖かった。
半年以上ネットゲームに接続しながら一人で鉱石掘っているだけだったぐらいビビってた!!

リアルだったら「今話しかけていいか」「今相手は退屈していないか」判断できるのにネットゲームは判断できない!
キャラクターの顔は変わらないんだ!!

その時、孤独から拾ってもらった相手は今でも覚えている。
もうずっと前に「ネットをやるよりリアルを大事にしたい」とネットを卒業していった彼女だが、フレンドリストにある彼女の名前を削除しようとは思わないし、辞める前に頂いたアイテムは大事に銀行にしまってある。

相手を覚えるかどうかは「思い入れ」の深さか?
となると私、高校と大学のクラスメイトに思い入れなかった?!

・・・ほ・・ほら、学校には勉強のためにいくから・・いくから・・
じゃぁ勉強したのか?と聞かれると痛いイタタタタタ。
シタヨ!シタトモ!ホントダヨ!!!
だって残っていた大学の授業のノート見ても何書いてあるのかわからなかったから!!!
呪文だった!!
・・・私、クラスメイトどころか専門分野にも思い入れなかった!!

なんかめっちゃ無駄な学生時代を過ごした気が今したが、無駄だって人生には必要なものだってヒンメルが言ってたから大丈夫!
でももう少し人付き合いやるべきだったなぁ。
ネットで様々な人と出会って「普通なら会えない人と出会い友達になった」喜びを満喫しているが、学生時代だっていい出会いがあったかもしれないんだなぁ。
授業中にぐーぐー寝てる場合じゃなかったかもしれない!!
アレ?
勉強したって言ったな あれは嘘だ!!

アバター
2024/01/24 20:19
>もふもふさん
く・・くらすめいとだから!
バイト先でできた友達や高校から引き続きの友達と遊ぶのに忙しくて!
そもそも女の子が少なすぎてな・・・
アバター
2024/01/24 18:44
大学が壊滅って!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.