Nicotto Town



考え事

道なき道を確実に歩いて開拓することが面白いと思う。

そう思えるようになったから、人生も学ぶことも楽しめている。

15年前は、普通になりたかった。
普通は、という言葉をよく使っていた。

今は、自分のことを振り返ったら普通という言葉が使えない。
普通とは何かを問うてきたから。

結局、わからないままだし、それでいい。

アバター
2024/01/26 07:02
そのとおりですね。
ありがとうございます。
アバター
2024/01/26 06:58
探求心忘れないようにね 自分自身が成長するから
何故、何で そこから調べて行くと自分の勉強にもなるから

成長していけば大丈夫だから やれるよ 自信、持ってね
アバター
2024/01/26 06:23
いろんな道があるけれど、すでにあっても通れなかったりすることが多くて。
結局開拓してきたなぁと思います。
自分の学びたいことを学びながら、社会と調整して生きていく。
私の生き方なのだと思います。

今は、普通という言葉を使わない人々と生きる気楽さがありますね。
アバター
2024/01/26 02:17
色んな道があって 選択するのは自分だし
その中にも 時間でできることもあったり 資格がとれたりと
最後まで諦めず 頑張って継続していくことが一番強いと思う
自分が楽しめるのが一番だと思う
普通て いい言葉でもあって 悪い言葉でもあるね
あいまいな基準て思うかな 受け取り方はそれぞれかな
アバター
2024/01/25 10:23
いい話ですね。
アバター
2024/01/25 00:03
固定観念に縛られないことだ
アバター
2024/01/24 07:07
月猫さん
ありがとうございます。 
誇り高くありたいというより
気づいたら変わり者だったんですけどね笑
変わり者であることを楽しめたらいいかなと思っています。
アバター
2024/01/24 01:39
真夜中に失礼します(*‘ω‘ *)

素敵ですね!道なき道を確実に歩いて開拓する・・・とても困難な道かもしれませんのに
敢えてそれを選び、誇り高く生きていらっしゃる。
カッコイイです(´▽`*見習って頑張っていきたいです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.