Nicotto Town



2024/01/23

修論の口頭試問の準備を進めている。

一度ぶわっと膨らませた文章を、要約して短くまとめる作業が大変。

修論の大詰めのあいだ休んでいたアルバイトも復帰してしばらく経つ。
現実世界、忙しい。
忙しい割に話し相手がいないのが残念。

アバター
2024/01/30 07:25
それも考えた方が良いのでしょうね。

あ、教授になるというより職員になるかんじです。目指しているところは。
でもそれも道の1つかもしれないですね。

そうしましょう。困ったらいろんな人に教えてもらいます。
アバター
2024/01/30 00:52
逃げ道に 全然違う分野の資格も取っておいてね
研究しながら 教授になるんだね 安心 本職は大変だから

専門学校か専門の大学だね 取るには 
困ったら教えてもらおう( *´艸`)
アバター
2024/01/28 07:09
大丈夫です。(根拠は色々ありますが...)
まずは精神保健福祉士とって、それからですね。
大学でダブル取得もありですが、
まずは、専門学校でPSW一本で取りに行こうと思います。

勤めたいのは大学の支援室なので、
資格自体はどっちかが必要なのです。
私の興味が強いのはPSWなのでそっちを目指します
アバター
2024/01/28 00:50
取るならついでに 社会福祉士や介護福祉士
2つも頑張ってね 免除講習もあるから
アバター
2024/01/28 00:45
精神的に きついよ大丈夫? 自分軸強く持ってないと
給料は安いしね

もう1つ頑張って資格目指そう
アバター
2024/01/28 00:37
文系ですが、国家資格です。
精神保健福祉士になりたいなと思っていまして...
アバター
2024/01/28 00:05
専門学校も 勿体ない気もする
就職なら 今だと思う 
やりたい職種でも変わるからなー
文系の資格? 理系の資格かな? 
アバター
2024/01/27 19:07
いえ、決まってないですし、就活もしませんでした。
大学院出たら通信制の専門学校に入り直そうと思っているので...(取りたい資格の受験資格のため)
研究はライフワークで続ける予定です。
アバター
2024/01/27 18:24
内定は 決まってるの?
色んな道があるからな 教授の手伝いって手もあるし
研究の専門で進むのかな?
アバター
2024/01/26 07:07
ありがとうございます。
自分も研究も自信持って発表できるように準備します。
アバター
2024/01/26 07:05
院迄 行ったんだから 自分に自信持ってね
良くあるのが 会社入って ○○大学院で研究してくれ あるからね
アバター
2024/01/26 06:43
文面見ると焦ってますね。来週の水曜日なんですよ。
いまから緊張してどうするよと思いながら笑

ありがとうございます。
アバター
2024/01/26 06:40
冷静で落ち着いて処理できれば大丈夫だから
深呼吸して落ち着いてからね
質問には 時間はオーバしても大丈夫だから
意思伝えるのが大事だから
大丈夫 自信、持って 何時もどうりならいけるから
アバター
2024/01/26 06:31
口頭で発表のあと質疑応答なので、口頭での発表の準備中。
質問は予測できるので、対策しつつ...
でも緊張するし、不安だし。
準備できていても気持ちは落ち着かないですね。
卒業がかかっているので当たり前ですが。
アバター
2024/01/26 02:24

質問予測ができるから
例いくつか用意してれは 教授の癖かな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.